風邪をひいた記念更新

ぜんぜん更新していなかったので、なにかきっかけがあれば書いてやろう、と常々思っていた。これからは風邪をひいた時にしか更新しない風邪日記にしようか。最近やっていることといえば、部屋の隅で体育座りしながら手の指紋の迷路早解きタイムアタックして…

起立!礼!着席!

全員出席。日直は徳永千奈美&夏焼雅。そっか、もう高校生だったり、中3のメンバーは受験生かぁ。ウチの塾に来ないかなぁ。先週の放送で茉麻ちゃんが部活入れないからうんたらかんたら〜って話してて、そうだよなー、アイドルは忙しくて部活っていう普通の…

思春期18切符で

どっかに行きたい。学校がつまらなすぎて。もう夏休みでいいんじゃないかな。じれったい。それよりもまず眠いね〜。 「Berryz工房 同人誌」で検索してくる人が何人かいるってことは、それなりに需要があるということなのだろうか。これは是非とも同人誌を作…

Berryz工房を知らないままBerryz工房のコンサートに行った人の感想

以下個人的なあとで見せる用チラシの裏メモ的ななにか。 中学からの友人を連番で連れて行った。彼はハロプロはさっぱり。ポルノグラフィティ大好き。 前々からコンサートに誘っていて、出演者は告げず、前日にBerryz工房だと教えた。 SSAに着くまでの電車の…

今日はさいたまスーパーアリーナか東京ビッグサイトかといったら

さいたまスーパーアリーナだろ、常識的に考えて。 良かった。Berryz工房。「あなたなしでは生きてゆけない」→「ファイティングポーズはダテじゃない!」→「ピリリと行こう!」の一連の流れは、まさに「この感動は二度とない瞬間である!」ってタイトル通り、…

遊戯王フルボッコ

泊まりに来た友人が歴戦のデュエリストということで、俺の余りもののカードでデッキ構築してもらって対戦することになったんだけど、ありえない。6連敗なんていうありえないことが起こった。最初は得意なロックバーンからロック要素を抜いて、サイドラだの…

ラジオ\(^o^)/

4年目突入の起立!礼!着席!。4年って、すごいなぁ。放送時間を合計したら30時間ぐらいいってるんじゃないだろうか。1日じゃ聞ききれないね。これだけやってれば成長もしますよ。トークなんか、人数がいるもののそこいらのコミュニティFMのパーソナリ…

FFF2

先週の土曜日。すときゃ!のイベントに参加するのはこれで2回目。すごい居たたまれなかった。金曜合同企画なのに、自分は完熟フルハラの後半からドカベンアイランドまでしか聴いたことがないんだもの。他の番組でお約束のネタがあっても気付けないなぁ、や…

コンボゲーはウザいよね

まだバトエンって現役だったのか。えー、初期のポケモンを知らないでDSやってんのかよ!っていう思いは、ウチらがファミコンのドラクエ1をやらないでいきなりスーファミのドラクエ5から入った時に思われていたことと似ているのかもしれない。春期講習で最…

バスドラとスネアとタムの音がー出なーい

1曲ぐらいは合わせられるようになるだろうか。早くBLACK PARADEまで行きたいな。 今日はアキバに弦を買いに行ったついでにバンドスコア買って、友人と一緒にパート分けてそれぞれ練習すると決意。やる気満々だ。オレには見えるぜ!!見果てぬ先まで続くオレ…

新曲発売? じゃあカミセンで

発売日にVERY BEAUTY買えました。今回はイベント参加券が無いので楽勝でした。それでもアコギなのは変わらなくて、通常かフォトブックかDVDか選べ、もしくは全部買えと、だったら通常版とブック&DVD版にして欲しいなぁと思いつつDVDを選びました。動いてる…

アイドルポッピンポ殺し

まさか本当にスーパーサイヤ人効果があるとは!!この気力のみなぎりは正にそれだ!!1週間を超えたあたりで殻が破れた。電王とプリキュア5を観てそのまま起き続けることが出来たのもこの効果だ。プリキュア5の青い子は小笠原祥子様にしか見えない。 ツタ…

ハァ!?なに言ってんの?フェイトちゃんは俺の嫁だし

すっこんでろヘタレ!俺だってフェイトちゃんからバレンタインチョコ貰ったよ!アソビットで売ってたデスノートのチョコ!糞まじーよ! 学校が休みになるとダメですね。外出するのが億劫になりますね。土日は腐ってて、自分で散髪したり、セガサターンやった…

E・HERO キャプテンの清水佐紀です・ゴールド

【効果】このメンバーをBerryz工房から捨てる。エッグから新メンバー1人をBerryz工房に加える。 やめてー。捨てないでー。やるなら他のカードでサーチしてー。ATK/2100ってサイドラとタメなのがすごいね佐紀ちゃん。 中ジョッキ3杯でダウンってどんだけラ…

氷帝ミヤビ

自分はどれくらい酒が飲めるのかという実験を今日の飲み会でやってみたけど、酔うだけで逆に意識はハッキリしてくるという天邪鬼で強いんだか弱いんだか分からない。いや弱いんだけど、吐いたことは無いし意識を失ったことも無いから、マンガ化されてたら時…

ムチとムチとムチとムチとアメ

やっとテストが終わってゆっくり寝れる。今回はいつも以上に単位を落としまくって人生も終わりそう。このままじゃシャレになんないから、春休みの間に勉強しなきゃ。 なんかもう最近はヲタ活動とか全然してなくて、次のイベントは4月1日のSSAぐらい。そ…

二度寝で金縛りにあったのが先週の土曜日

金縛り記念&金縛り実況で頑張って体を動かして携帯電話をかけようと思ってもかからない。なぜだ。夢だからか。その日の目覚めは最高。全身の毛穴からエクトプラズムだだ漏れ。なんか気分がいいからブライアン・セッツァーのライブへ。すっごいねあのオジサ…

ラジオ

レコメン! ゲストがNightmareということで興奮。仙台貨物から入った人って純粋なファンから見たらどう映るんだろう。んなん知ったこっちゃないけど。かっこいいのにバカができる人ってすごい魅力的に感じる。 今回コーナーで一番ウケたのが「ぶっちゃけシミ…

気付いたら年下のAV女優が出てくるような歳になってた

たちばな書店で物色してたら切なくなった。人生それぞれ。 マウンテンバイクとビニール傘の相性っていいなぁって思った。いや、傘さして乗っちゃいけないんだけどね。前傾姿勢になるから、傘を股間に挟むように45°傾けて持つ。そうするとほとんど濡れずに…

いい夢見たから更新

最近はBerryz工房不在の生活。週1のラジオくらい。ハロプロ全体で見たら後藤真希さんが市川に来てて、その時に会場推ししたら偶然にも安くチケット譲ってくれた人がいて入れた事と、その後スケバン刑事を観に行ったって事ぐらい。スケバン刑事は展開はえー…

テンション↑↑↓↓←→←→BA

ちょうど来週Berryz工房が来る市へ、死にかけてた友人のお見舞いに。アポ無し突撃。元気になってなにより。うちらが生まれたのが先進国で良かったと思う。あーよかったよかった。ちょっとやそっとじゃ死なねーよ。でも俺は視力低下で目ん玉が爆発して死にそ…

冬に近づき、気温が下がっていくなんて考えると反吐が出るね、おにいちゃん!

もうすぐ学校が始まるからだろうか、少し焦ってる。まだ免許も取っていない。自由工作もまだ作ってない。作文も書いてない。全然遊び足りないんだ。そのくせ最近は暇で時間を持て余している。最高の暇つぶし娯楽のテレビゲームをやったりギターをつま弾いた…

デトロイト・アイドルポップ・シティ

客 「出た・・・千奈美さんの1秒間に10回おーどん発言・・・。ほ・・・本物だ!!」 徳永千奈美 「よし、今日は特別だ!!『ギャグ100回分愛してください』ブチ込んでやるわい!!」 最近、体にガタがきててなんかもうそろそろ死ぬんじゃないかって気…

ラジオとか

GROOVE LINE。ティッシュを食った奴大集合とか、リスナーのノリが良すぎで面白い。もはや貧乏なのかアホなのか分からない。 起立!礼!着席!を聴いてイベントに行けなかったことにヘコむ。生で見たかった。流しおーどん参加希望です。 OH! MY RADIOで安倍な…

佐紀ちゃんがダンスレッスンの時に一撃Tシャツを着ていたら素敵

疲れを癒し、家に帰ってきてまたヒキコモリ。スパの談話室のテレビでプリキュアをかけっぱなしにしてきてやったぜフゥッフー。ほんとプリキュアとかゼロの使い魔とかいぬかみっ!観たりコルムオンラインやったりGROOVE LINE聴いたりギター弾くぐらいしかする…

ウィリー・ウィリアムス VS 熊井ちゃん

熊は殺せるけど熊井ちゃんは殺せないので熊井ちゃんの勝利。長身を生かして。まるで羆!!は餓狼伝。 今日はわざわざ遠いウチまで暇人達が来てゲーム。久々のコンシューマー。スマブラ→SEEDという王道コースから剣豪IIというバカゲームまで。ほんとあのゲー…

セミの鳴き声にインスパイアされて作曲しました

二拍二拍のツクツクボウシはリズム感がいい。今日のバイトは待機のみ。無駄骨。 夏休みに何か自由工作しようと思ってたけど結局何も作ってないや。今からでも遅くない。何か作ろう。 コンビニで花火を見かけなくなってきた。今のうちに大量に買っておこうか…

ラジオ

レコメン!がすげー時間に始まる。ビビった。こういうこともある。 GROOVE LINEがレーティングで活気付いてて、こっちも投稿して盛り上げようという気になっているのに、ちょうど16時半からバイトが始まる切なさ。一日暇な時に送りまくったがなかなか読ま…

もし夏焼雅さんが結婚して佐藤雅さんとかになったら僕は泣く

最近は自分のタイミングの悪さを呪うばかり。長期休暇は取りやすいけど短期だと厳しいなんて融通が利くんだか利かないんだか分からないバイト。今年はライブだったり野球だったり初観戦しまくりの年だから色んなものをもっと初観戦したい。時間の都合もそう…

今週のツボワードは「逆インポ」

旅から帰ってきてずっと引き篭もりっぱなし。何故かというと、家のありがたみが分かったから。屋根の下で寝れるってすばらしい。フカフカのベッドで寝れるってすばらしい。だからずっと家にいる。働いたら負けになるからまだバイトは入れてない。で、今日は…