起立!礼!着席!


全員出席。日直は徳永千奈美夏焼雅。そっか、もう高校生だったり、中3のメンバーは受験生かぁ。ウチの塾に来ないかなぁ。先週の放送で茉麻ちゃんが部活入れないからうんたらかんたら〜って話してて、そうだよなー、アイドルは忙しくて部活っていう普通の中学生らしい経験も出来なくて可哀想だなー、なんてしみじみと思っていたのに、今週の梨沙子ちゃんが自己紹介の時に「バドミントン部に入りました!」という予想外の発言をぶちかまし、そのアクティブな中学生活っぷりに驚かされました。すごいなぁこの子。勉強と部活と仕事の両立頑張ってください。俺だったらムリ。


新コーナーの短歌、すごく面白そう。最初のテーマは「授業」。レコメン学級のようなあるあるネタでいいのかな。で、みんなが例題を読む中きらりと光る逸材が。喋り方がバグってる佐紀ちゃん。「難しすぎて 困っちゃう」というなんでもない文章を面白い読み方で。それを受けて茉麻ちゃん曰く「こっちが困っちゃう」。ツボにはまってた雅ちゃんもバグるときは面白い具合にバグるから、佐紀ちゃんとバグの相性がいいんじゃないかな。バグ友。その調子で、レコメン!のサイトにある佐紀ちゃんのもう一つのツッコミ風短歌も読んで欲しかった。


あと、女の子が「保健」って言うの、なんかいいね。



ちょっと!!最後の「アディオーッス!」って、イントネーションがまんま「あじゃおっス!」だよ!!山本よーこをリスペクトしてるよ!!新曲だとかライブDVDだとか言われても、そっちのほうが気になってそれどころじゃなくなっちゃうよ!!
もう・・・









・・・・大好きッッ!!!!!!