「猫を抱っこしてる時が一番幸せ」@起立!礼!着席!

猫って舞波の天敵じゃなかったっけ?
いやいや、久しぶりに舞波の声が電波に乗って嬉しい、しかも普段よりノリノリで饒舌になってるような気がして更に嬉しい。今回のメンバー、清水佐紀夏焼雅菅谷梨沙子には心が許せて気兼ねなく話せるということだろうか。桃子や千奈美が一緒にいるときはあんまり喋らないもんね。今回はそういったことで永久保存確定だ。ベルトも取れたし。その「はちゃめちゃホームルーム」での2問目、皆が「え〜わかんないよ〜」と言ってる中で舞波はいつもの聞き取れない言葉を発した直後、「この人分かってるよ絶対」って誰かが舞波に言ったよね?あれ雅ちゃん?「この人」呼ばわりだし、冷たい言い方だし、舞波が答えた後ブチギレるし、その後急に機嫌悪くなるし。もしかして舞波のこと目の敵にしてる?収録後、トイレに呼び出して腹パンとかしてるんだろうか。そんなファビョった雅ちゃんも可愛いけど、舞波がイジメられてないか心配だ。イジメるんだったら俺をイジメて欲しい。
レコメン!ホームページ内にあるBerryzプチ情報を見る限りでは、舞波は小6の時の俺より勉強が出来るんではないかと思う。この子頭良いなぁ。俺は暗記もんの教科が嫌いだったから、銀閣寺を作った人が足利義政なんてそらで言えなかったはずだよ。ていうか今でも言えないよ。小学生のころから中途半端に算数が出来るより、社会とか国語なんかの科目が得意だと後々伸びるんだよな。なによりアイドル業をこなしながらでも学業と両立出来ているという点を褒めてあげたい。知的な女の子大好きー!!