2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GROOVE LINE

渋谷HMV行ってきました。今年最後の放送を生で観てきました。客多すぎ。しかも男多すぎ。笑いどころが同じってことは、この人たちもヘビーリスナーさん達だな? 存分に楽しい時間を共有してきました。あの多さで終始2列目ってのはかなりの良席だったのかな…

名ばかりの勉強会

勉強は一人でするもんだ。ということで課題やっべぇ。年越し勉強だなこりゃ。 さて、一年を振り返る。あえてやる気無く振り返ると、「色々あった」です。リアルの生活では、受験してなんとか受かって嫌々大学に通って今に至る、と。 ギターを始めたけど上達…

プリキュア

まだ映画館に行っていない。年内は無理かなぁ。 そういえばスプラッシュスターでの新ヒロインの一人は漢字違いでさきちゃん。佐紀ちゃんキタ! もう一人のヒロインは舞ちゃん。まいまいキタ! そして中の人は榎本温子。稲葉貴子キタ!・・・えぇー。

ベリDVD

アマゾンから「Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~ [DVD]」が届いた。まだハイスコア!観てないのに。それにDVDに映ってる舞波はこれが最後なんだよなぁと思うとなかなか手がつけられない。コレを観る時は横にティッシュを置いておこう。もう、…

ラジオ

■起立!礼!着席! 舞波がいなくなったからチーム編成が・・・。 バレンタイン監督は分からないが、琴欧州は即答できる。野球より相撲のほうが詳しいのかな。そんな日本人らしいBerryz工房が大好き。 ■GROOVE LINE バイトが早く終わったので後半だけ。明日と…

わんこって10回言って。じゃあアソコは?

ブー。正解は・・・。はい、今日はバイト納め。あー、やっと自分の勉強ができる。生徒に宿題出しておいて自分はサッパリ手をつけていないなんて面目が立たない。しっかし、滅茶苦茶疲れたなぁ。数学の指導は体力勝負。「バカとブスこそ東大へ行け!」とは言…

意外と眼鏡っ娘もいいかも

冬期講習は良い。色んな生徒を受け持てるから。内気な子より活発な子の方がいいな。どうすれば「先生!」じゃなくて「お兄ちゃん!」って呼ばれるようになるのか真剣に考えている。握手会で桃子に言わせるより難しいハズ。

今後の予定

司馬さんに代行を依頼していたチケットの結果が。どうやらスポフェスとハロパが取れたらしい。ありがとうございます。というわけでスポフェス行きます。司馬さんにくっ付いて行きます。ハロパは市川公演ということでメチャメチャ楽しみです。地元なのでチャ…

世間では

クリスマスとかいう催し物で盛り上がっているみたい。そんな中、暇した連中同士で中学高校の時の恩師と飲み会しようということになり今日も飲み会。しかし残念なことに教師が教え子と酒を飲むとクビになるらしくて金だけカンパしてもらって和民へ。オフ忘年…

舞波

来た。写真集のブックレット。 ヘソ!ヘソ!舞波のヘソ! 手形!手形!舞波の手形!ほとんど俺と大きさ変わらないよ! 生意気そうな表情しやがって、もう、かわいいなぁ畜生。

仕事だけのお付き合い

と、いきたいところだったけど、ウチのバイト先は何も会議することが無いのに会議費がウン万円と支給されるらしくて、否応なし、無理やり強制参加の飲み会がしょっちゅう開かれる。基本的に個人プレーの塾講師同士で親睦を深める意味があまり分からないけど…

リリー・フランキーのNight Stories

若干テレビと被ってしまったので後半から聴き始める。なるほど、入院すれば看護婦さんとの出会いが期待できるのか。看護婦さんは忙しいから飢えている、そこに漬け込めば、という作戦か。がんばれ尿道カメラ君。 そして、BOOMの「風になりたい」が爺さんたち…

今年も

年末で一番好きかもしれない番組X-TRAIL JAM in TOKYO DOMEを見ました。トラビス・ライスが欠場で非常に残念だったけど、ヘイキ・ソーサのダブルバックフリップを見ることができて満足です。思わず興奮して叫んでしまった。いやぁ、毎年のことながらこれを見…

ラジオ

起立!礼!着席!、まともに聴けてないので後でちゃんと聴き返そう。桃子と千奈美の関係が少し気になるところ。この二人は普段どんな会話をしているのだろうか。なんか殺伐としていそう。 GROOVE LINE。今日は授業中に携帯でテーマだけ確認して無謀にも投稿…

遅くなってしまいましたが

日曜日の忘年会、皆さんお疲れさまでした。めちゃめちゃ楽しかったです。貴重な話の数々、深く感銘を受けました。ちょっぴり将来に希望が持てた気がします。自分も大人になっても初心を忘れずにヲタヲタしくはじけていこうと思いました。 そして名刺を頂いた…

J-WAVE

GROOVE LINE せっかくレイティングだったのにチャンスを逃しまくりで、結局今日の投稿4通のみで終わってしまった。しかも読まれてるかどうか分からないという。たぶんダメだろうなぁ。いつかTシャツをゲットしたい。今日の前半ネタ「違いが分かる賢者のレデ…

自分のイビキで目が覚める、授業中

バイト先の控え室のテーブルにR25が。表紙の「モーニング娘。」という単語に反応するかどうか迷ってしまった。職場じゃ素直な優等生〜ほんとは違うのに〜♪ ずっと優等生でいることにしました。そう簡単に素を出してたまるか。 明日はアニメLEMON ANGEL PROJE…

ラジオ

起立!礼!着席!、聞き逃した。カエラのOH! MY RADIOが始まった時間に起きたのだが、ピエール瀧のを聞きながらまた寝てしまった。気付いたらクリス・ペプラーが喋ってた。あとでポッドキャスティングで聴こう。 GROOVE LINEは最近まともに聴けてないや。昨…

違いのわからない男

英会話の授業のオーストラリア人講師が、日本に来てまず最初に驚いたことは日本の漫画の表現についてらしい。インドや中国からの留学生もそれには同じく驚いたんだそうだ。俺はオマエラが驚いてることに驚きだよ、って思うのは文化の違いってやつだろうか。…

乱れカラクリ

更新をしていない日は大概ゲームを徹夜でやっている日。ほんと、ハマりすぎてこのままだとマズイかもしれない。テストあるし。課題いっぱいあるし。でも、レベル上げを怠ってストーリー進めてたらザコ敵相手でも死にまくるようになってきたのでそろそろ今以…

Last.fm

Berryz工房のSimilar Artists Radioってのでハロプロの曲が流れまくってる。タダってのがいいな。ちょっとこれ聴いて勉強しよう。

被爆体験

日曜日、渋谷に行けば良かったかなぁ。ベローネ学院生徒のコスプレをしたBerryz工房、見たかったなぁ。中間試験で当分は映画を観に行けないっぽいけど、今年中にはなんとか時間を作りたいもんだ。 今日は実験が早く終わったので、いつもより早くバイト先に向…

今度は寝れなくなった。

今日は一歩も外に出ずひたすら勉強。だがこのペースでは間に合わない。それでも何故か焦りを感じない。この余裕はどこから生まれてくるのだろうか。期末で挽回できるなんてこれっぽっちも思っちゃいないが。とりあえず、気晴らしでハロショの写真を整理した…

14時間寝たから無敵

月曜日は勉強モードで張り切っていたものの、火曜日にゲームを買ってしまい金曜日まで多くの時間をそれに費やしてしまった。中間近いのに。スターオーシャン3なんだけど、発売当時は周りの奴らがこぞって買っていたのを尻目に、自分は1,2年経てばかなり…