2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リリー・フランキー

美女と野球 やっと読破。彼のアイドルにかけた情熱は今の自分と似ているのかもしれない。ひょんなことからファンになって、初めて見聞きする情報に興味津々。周りから知識を伝授されつつ深みにハマってゆく感じが。 新堂本兄弟 ゲストに安めぐみ&リリー・フ…

都会派をアピール

各所でコンサートが目白押しなこの日に、自分は秋葉原へ変な人&物ウォッチに行ってきた。ハロプロがイベント盛りだくさんならこちらも負けず劣らずで活気に満ち溢れていた今日の秋葉原。連れが寝坊で遅刻しやがったので一人で先に散策。秋葉原エンタまつり…

GROOVE LINE

MUSIC RESCUEしか聴けず。でも満足。このコーナーだけでかなり笑えた。即興にしては息の合ったコント。ピストン西沢と秀島史香が凄く噛み合っていた。やるなぁ夫婦漫才。まずは史香が分からない曲を霊視するところから始まり、ソレに対して二重のボケをかま…

桃子

「モモコ」っていうフリーペーパーをドンキ系列のディスカウントショップのピカソってところで入手した。一体いかなるもんかとページをめくってみると、そこには女の子のための水商売アルバイト情報しか書かれていなかった。クソ、騙された。

ギャグ100回分愛してください

プリキュアとのタイアップ。猫ひろしを想像した。 五條真由美が入ってるのと入ってないのがあるのかな? それだったら両方買うまでだ。 しかし、アニメ絵になったBerryz工房はなんつーか、推せないなぁ。 ほのかが一番可愛いよ。 やっぱ実写は実写が一番可愛…

オエッ

バイトが終わってそそくさと帰ろうとしたら突然職場にピザが届いて飲みモードに。やっと飲み会が終わって駅のトイレでハッスルしてたら終電のピンチ。やっとの思いで家に着いた時にはもうすでに娘DOKYU!が。やだ、こんな生活。せめてウンコする時間くらいは…

渋谷

渋谷HMVでGROOVE LINE キャーッ!!平井堅だわーっ!!って女の子たちが凄かった、のかな? 自分が着いたのがちょうどPEOPLES CHOICEの時だったから普通に2Fのスタジオでやってた。生で対峙したかったなぁ、あややヲタ。電車の中で聴き取れたのは、ピストン…

ハロプロサークル

今日の活動は買い物。学校の近くの本屋とCDショップへGO GO !! 1軒目の本屋。安倍なつみ+ベリーズ工房のライブ写真集が置いてない。隣の棚のエロ本は充実してるのに。ひどい。月刊秘伝をちょろっと立ち読み。 2軒目の本屋。広い、が、英会話スクールの勧…

役立たず

去年から使ってたイヤホンが断線してコードがバッタの足みたくカクカクしてきちゃったんでmp3プレイヤー付属のイヤホンを使うことに。これがまた毛等用に作られててサイズがでかいは音が悪いわ大雑把な作りで耐えられない。給料が入ったことだしアマゾンで物…

ラジオ

起立!礼!着席! 佐紀、茉麻、友理奈、桃子。かけ声がピッタリ合ってる。 メンバーの口癖というお題。千奈美の「どうしようどうしよう」、桃子の「あたし、大人だから」、友理奈ちゃんの「まぁ」、茉麻の「おせんべい」。ここで繰り広げられた桃子と友理奈…

Go Go DIVA

DEF.DIVA、ハロプロの2年半ぶり首位に貢献! と、巷では専らの話題になっているらしい。2.6万枚って言われてもいまいちピンとこないけど、周りの反応を見るとどうやら少ない方だそうで。でもこういうのは結果が全て。受験と同じで取っちまえばこっちのもんよ…

ネトゲ

マウスは光学式より普通のボール式のほうが使いやすいということに気付いた。気付くのが遅かった。あとプロともなると音楽は切って、ゲーム中の効果音に集中して相手の位置を探らなくてはいけないらしい。奥が深いなぁ。

GROOVE LINE

前半のテーマ「カメラを持っていればよかったなぁと思った時」。自分はいつも日常に潜むシャッターチャンスを逃すまいと思ってデジカメは常備してるんでそう思うことは滅多にないんだけど、とりあえずシャッターチャンスをものにした時の状況をメールで3通…

やった

ついに給料が。つってもバイトだから雀の涙ほどしかないが。コンサート2回行ってグッズ買ったら終わりか。でもまぁ、ショボいけど嬉しいな。数学を教えるのは若干肉体労働って感があるけど、やっぱ頭脳を使わない頭脳労働は自分に向いてるかもしれない。な…

ラジオ

GROOVE LINEでは頑張ってメール送ったけど読まれなかった。レーティング期間外でも送ろう。ノウハウを培っていかねば。 REALITY BITESでは相変わらずSkypeが不調のようで、繋がった人の声がDaft Punkのようにかっこよくなっていた。ピロピロヴォイス。 GOLDEN…

今日の活動

昼過ぎ起きてまた寝る。夕方起きてネット。外出。ゲーセン。写真集全プレ応募出す。 帰宅。ギター。スポフェスDVD観終わる。裏技を使ってハロプロやねん!(℃-ute)を聴く。 寝る。アニメ観る。ネット。 そろそろ髪がウザいくらいに伸びてきたから床屋に行こ…

ハロモニ。

不覚にもコントで笑ってしまった。なっちの「チッ!」が。いつも笑顔のなっちがやるから面白いんだなコレ。

うぅ、酔った

これはさっき飲んだカクテルパートナーのせいではなく、たぶん3D酔い。最近Gunzというアクションのネットゲームをやっていて廃人になりかけている。まずいよコレは。ハマる。こういう無料のオンラインゲームがあると、やるかどうかは別としてID取っちゃうん…

ローゼンメイデン・トロイメント

教えてもらうまで今日放送するってことをすっかり忘れてた。 そういや1期で水銀燈を倒しちゃったんだっけ。どうストーリーを進めるんだか。漫画の最新刊を買ってないから分からないけど、薔薇水晶なんていうロリキャラが出てくるようで。オリキャラ? 眼帯…

J-WAVE

GROOVE LINE 今日は最初から聴けた。レーティング期間は、放送でお題を聴いてからメールを送っても4時台に読まれるのは非常に難しいので、焦らずに電車に乗りながらゆっくりと考えながら送ってました。「ヘナフェス」ということでヘナチョコな話題を送れば…

寝ても起きても

ずっと「好きすぎて バカみたい」聴いてます。ギターの練習として弾いてみたりもしています。やっぱ自分の好きな曲で練習するのが一番だね。楽しい。 さっき昼寝をしたら夢を見た。その夢の中で、舞波本人が書いてるブログを発見した。Berryz工房の活動につ…

ARIA

アリス登場。学校の場面とか、オリジナルなキャラとかストーリーがあっていい感じ。でもチャットやりながらだったから内容はイマイチ。そしてチャットの相手はアリスに萌え狂っていたようだった。確かに、美麗なイメージの漫画とは違って、アニメだと萌えな…

GROOVE LINE

レーティングだってのに聴けない&メール送れない。授業中に携帯でサイトをチラ見してお題を確認するも、「君の名は?」とかって言われてもどんなネタを送ればいいのかさっぱりだった。無理無理。今日も授業中に確認して「たまには古い日本語を使うのも粋だ…

盛り上がれる話題

今日のハロプロサークルで、会長との共通の話題が無いという話になったので自己分析してみた。スポーツネタが手薄なのがかなり致命的だなぁ。あとでプロフィールのページに載せておこうかな。 超がっつける話題 内輪ネタ、J-WAVEネタ、一昔前のアニメネタ そ…

つまらなすぎてバカみたいってかバカ

学校の授業がつまらなくて、しかも雨で気分が冴えなくて、完全にやる気無くなってます。どっか遠くに逃げたい。あ、沖縄行きたい。暖かそう。 今日はハロプロサークルの寄り合い。会議室を転々としながらなんとなく雑談。その後、新宿のHMVによって「好きす…

やりたいこと盛り沢山

時間が足りない。借りたDVDを観たい。買ったCDを聴きたい。ラジオ聴きたい。名刺作りたい。サークルのサイトを作りたい。あ、じゃあ俺は広報担当ということで。 課題やらなきゃいけないし、服買わなきゃいけないし、写真集のヤツ応募しなきゃいけないし。な…

J-WAVE

ちょっと前に昼のDJ TAROがやってる番組MUSIC PLUSを聴いてたら、なにやら面白そうな映画の試写会の応募をやっているようだったので早速申し込んでみた。「ロード・オブ・ドッグタウン」というエクストリーム・スポーツを題材にした映画らしい。スケボーとか…

立ち読みチャンピオン

バキ。あんだけ煽られていた刃牙対Jr.だけど、Jr.あっさりとKO!? 普通にボクシングの技術で負けているじゃないか。目には目をって、トーナメント編でやった勇次郎の嫌がらせみたいだ。さすが親子。Jr.は試合の途中でアライ流が完成するらしいが、このまま…

DEF.DIVA

今日やっとヤングジャンプを立ち読みした。聖☆おじさんぶりに漫☆画太郎の読みきりを読みつつグラビアなぞを眺めてみたり。そして音楽戦士にも出てたのを見たけど、セクシーだねこりゃ。ヘソがなんとも。そして個人的にヒットなのが、あややと石川さんのちょ…

ヒロポン〜疲労歓迎!〜

今日は電車の中に、右手の人差し指を右の鼻の穴に、左手の人差し指を左の鼻の穴に突っ込んで、向かい側に座った男性をジーッと凝視しているオバサンがいました。とても奇妙でしたが、同時にとても面白くもありました。なんで周りの皆がツッコミを入れないの…