つまらなすぎてバカみたいってかバカ

学校の授業がつまらなくて、しかも雨で気分が冴えなくて、完全にやる気無くなってます。どっか遠くに逃げたい。あ、沖縄行きたい。暖かそう。


今日はハロプロサークルの寄り合い。会議室を転々としながらなんとなく雑談。その後、新宿のHMVによって「好きすぎて バカみたい」を購入。Berryz工房以外でハロプロ関連のCDを新品で買うのは初めて。曲が自分好みだった。うん、やっぱこの手の電子音がイイ!!古臭いユーロって感じで。そして購入を決定付けた、あややの歌声!!そう、この高くて力強くて通る声。ピッタリなのさ。ユーロに合う声なのですよ。ララバイ♪のところとか。この曲自体はユーロではないけど、サビの部分がそれっぽい。女性ボーカルの場合、声量があればあるほど味が出てくるユーロ。って、これは個人的な好みなんですけどね。だから個人的にはバリバリな電子音強めで、声ももうちょっと強く、むしろ乱暴にでも歌ってくれたらもっと盛り上がるだろうなぁと思ってしまいます。LOLITAとかNORMA SHEFFIELDあたりの突き抜けるような声で。でも、この曲は哀愁なんでこのくらいが丁度いいのかもしれないっすね。リミックスを聴くと、この声量だったらしっくりくるし。うん、全体的に見て良いですねコレ。


あぁ、それとCDのレーベルは一瞬表裏どっちがどっちか迷ってしまった。Pet Shop BoysのNew York City Boyを思い出した。