2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ

GROOVE LINE 聴けず。明日も多分聴けないだろう。 OH! MY RADIO カエラジ。聴けず。来週は聴こう。 起立!礼!着席! そりゃ宿題やる暇ないって。ねぇ。 今回は元気な4人娘で聴いてて楽しいし、10分足らずなのに内容が濃いね。 自分の方が大人だと自称す…

以外に活発

渋谷に行く予定をキャンセルして、藤本美貴好きの友人と上野へ。どっちにしろハロショに行くのは変わりないんだけど、上野店は初体験ということでドキドキ。アメ横自体は魚介類を取り扱ってる店が多かったためか若干イカ臭かった。そしてハロショは他の場所…

GROOVE LINE

ピストン西沢がお休みで、またしてもリリコ姉さんがピンチヒッター。今日は出かけてたので断片的にしか聞けてないや。DJ MIXもリリコ姉さんがやってたのかなアレは。そんな気がしたけど、気のせいかもしれない。 前半のテーマ「ここがヘンだよ外国人」という…

写真集「まるごと」

舞波の少なめショットには慣れたから、その点に関してはもう触れなくてもいいとして、ライブやコンサートに一度も行ったことの無い奴の意見としては、「なにやってるかサッパリ分からない」ということ。シングル曲は辛うじて分かるけど、それ以外の曲の振り…

お金? ないよ

なので図書カードで買ってきました、Berryz工房写真集「まるごと」。神田は諦めて、友人の助言通り秋葉原の書泉に行ったらしこたま積んでありました。さすが聖地と呼ばれるだけありますね。アイドル本が「これでもか!」ってぐらいあって見てて飽きないです…

今日の活動

ハロモニ。の時間に起きる。が、1分後に睡魔に襲われる。なっちしか見れず。友人に後半にまるごとの紹介をしてたと報告を受けるが、まぁ、仕方ない。睡眠に勝るもの無し。 夜になってやっと活動開始。まるごとの写真集を探しに神田に向かう。が、閉店時間だ…

夏休み終了

10時間。この睡眠時間こそまさに夏休み。でもそんなことやってられるのも今だけ。9月に入ればバイトだの追試だの面倒くさいイベントが満載。正直、塾の講師なんてもって半年だね。学校の勉強だけでヒーヒー言ってるのにガキどもに教えてられるかって話だ…

J-WAVE

GOLDEN TIME。 安斎肇が靖国参拝してたのかぁ。やっぱ俺も行くべきだった。みうらじゅんは迷彩服だったので断念したらしいが、まぁそれだったら確かに危険かもね。しかし、みうらじゅんは一週間のうちに一体どれくらいの活動をしてるのだろう。ネタの量にび…

時間差

今日やっとBerryz工房初単独まるごとのコンサートグッズが届いた。予告通りっちゃあ予告通りだけど、ちょっと遅い。若干話題に乗り遅れた感がある。DVDマガジンなんて今更もう、書いたら周りから白い目で見られそうで恐い。えぇ、4人トークが面白かったです…

GROOVE LINE

開始したとき外出してたのでmp3プレイヤーのラジオで聴いてみるが音が悪い。前半のテーマ「街で見かけた有名人」ということだったんだけど、読まれそうなネタが無いのでレーティング最終日だけど諦める。次は頑張るよ。 それより気になったのがクイズマスタ…

疲れた疲れた

普段から人とあまり会話をしないためか、親戚と軽く3時間喋っただけですぐにダウンする。しかもアレだから困る。飯オゴってもらって、俺に対して「貴重な一票だね」なんて言ってきたときには鳥肌もんだ。公明党に入れろなんて強制はしてこないんだけどね。…

雅ちゃんお誕生日

そんなまさか巡回するまで気付かなかったなんて、そんな薄情なことがあるわけないじゃないか。じらしだよ、じらし。おめでとう。ほら、台風だって祝福してるよ。いや、あんま嬉しくはないね。これからもセクシーでキュートでポップな中学生で頑張ってくださ…

GROOVE LINE

前半のテーマは「暗かった夏同好会」。まさに引き篭もってた俺向けのお題じゃないかこれは。旅行もしてないし、睡眠時間も半端ないし。というわけで早速メールを送る。今日はお便り読みまくりなのかラジオネーム変えたからか知らないけど無事読まれた。ピス…

台風うるさい

ちょっと静かにしてもらえないかな。眠りに集中できないんだけど。1時間毎に起こされるのはたまったもんじゃない。こんな変な天気だから今日は仕方なく引き篭もってたけどさ。いや、あくまで仕方なくね。 TSUTAYAの半額クーポンがきたから明日は外に出よう…

TR2

リリー・フランキーのTR2。めめたんロケ、ゲストが福山雅治。ジングルとラップというかポエトリーリーディング以外では笑い声しか聞こえないゾノネム。いつもそうだけど、ゾノネムファンとしてはゲスト来た時でももうちょっと喋って欲しいなぁ。そういう謙虚…

渋谷

暇つぶし 3時過ぎに到着。ラジオが始まるまで時間つぶし。せっかく音楽ギフトカードがあるから、タワーレコードへ。HMV使えないんだもんな。クオカードは使えるんだけど。ポイントカードはHMVのポイント2倍を使えばコッチの方がお得だから使い分けよう。タ…

久々の午前起き

でも仮眠とっていつも通りに寝るからチャラ。 今日は人の少ない廃墟と化した学校へレポートを出しに。学校周辺は何もなくて遊べないなぁ。寮生はいつも何して遊んでるんだろう。ウチの学生のことだからネトゲだろうなぁきっと。

今日のラジオ

起立!礼!着席! 今回もコンサート後の収録のようだ。忙しいからスタジオに行く暇もないよなそりゃ。今回聞き取りにくかったのは、雨のせいか、FMから一気にAMに変えたせいか、なんだろう。まぁいいや。で、今回はコーナーがすごかったなぁ。まず雅ちゃんが…

干されたのか俺は

バイトの研修後、翌日に連絡すると言われた。その翌日から2日経ったが連絡無し。ふん、逃げ出したか若造め。どーしたよコラ、かかってこいよ(電話)。いーよもう。なに?こっちこないで(舞波怒)。 気を取り直して、明日は学校にレポート提出に行こう。今…

昨日と今日のヒキコモリっぷり

昨日はハロモニの時間に起きるが眠いので二度寝。基本的にギターのみで過ごす。 今日は12時に起きる。が、二度寝。GROOVE LINEの時間に起きる。前半のネタが終わった頃に外のほうが涼しいと気付いて外出。CDショップ巡りをするが、品数少なすぎてつまらな…

ギブアップ夏休み

わかった。逆転した生活を正すには起きる時間を調整するんじゃなくて寝る時間を調整しなきゃいけないんだって。でも寝れない。とことん自分に甘いよ。あーダメだぁ。何事もやる気しねぇ。夏バテなんて無縁だけど、絶対これは夏のせいだ。夏のせいにしなきゃ…

今日の活動

昼、友人に電話で起こされ、支度をし小岩のゲーセンへ。ガンダムSEEDをやる。イージスガンダムは使ってて楽しいなぁ。対戦でもソードストライクガンダム相手には余裕しゃくしゃく。その後、友人と小岩の塾に研修。疲れる。いやぁ、小岩はゲーセンと風俗と韓…

バイオリズムでみるBerryz工房のハジケ度

W&Berryz工房コンサートツアー「HIGH SCORE!」も残すところあとわずかなわけですが、Berryz工房の夏休みもあとわずか。メンバーのみんなには元気よく残り少ない夏を過ごしてもらいたいですね。そこで気になるのがコンサートでメンバーが元気にハジケることが…

今日の動き

合計歩数、およそ50歩。そろそろ足が退化する予定です。 いつも通り規則正しくGROOVE LINEの始まる時間に起床。またしてもテーマが「音楽の偶然」ということだが、考えてなかった。あえなくパス。来週の前半のテーマは「大人の知恵」ということでネタ投稿…

同じ毎日の繰り返し

いい加減ヤバイだろ。今日もヒキコモリ。目覚ましはかけた。だがそれでも10度寝くらいはした。原因は分かってる。ベッドが気持ち良すぎるのだよ。それに加えて扇風機を足元からかけまくってるから余計に気持ち良いのだよ。罪な環境だ。 でも明日は否が応で…

今日の行動

わずか数行で事足りると思う。それだけ何もしてないってことだよなぁ。 夕方、GROOVE LINEが始まると共に起床。メールを送るが読まれず。アウェーなお題で困る。食事。ネット。うたばんを見ると、またしても綾小路きみまろがひき続き出ていたが、折角の音楽…

もういいや、寝まくろう

こんなダラダラと寝すぎの生活は中学生以来だ。せっかくだから夢を満喫しよう。今日だって夢の中に舞波が出てきた。そりゃ11時間も寝れば5分くらいは出るだろうさ。 もう自分のやる気の無さには呆れて言葉も出ない。今日中にレポート書いて、明日は学校に…

J-WAVE

リリー・フランキーのTR2。眠いから最後まで聴けないだろうと思ってたけど、いくら眠くてもこの時間に目がパッチリ開いてしまう悪い習慣が働いてる。ゾノネムは実家の引越し中に泥棒に入られるという不幸話を明るく話すのですごい好印象。不幸話で人を不幸に…

極上生徒会

久々に見た。でも、相変わらず最初の印象をことごとくぶち壊してくれるアニメだ。抜け忍で、アイドルねぇ。バックアップたって、みんな下心と打算的な理由で動いてるのね。オチが「振り出しに戻る」的なバラエティー話だったから楽に見れた気がする。

動く舞波

新宿で21時までのシンデレラのシングルVを買ってくる。Berryz工房のリリースっていつも水曜日で、HMVのポイント2倍の水曜日と重なるんだけど、いつもフラゲしてたからポイント普通になっちゃててなかなか溜まらなかったけど今日はちゃんとリリース日に買っ…