2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、熱くなった漫画

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メディア: コミック購入: 7人 クリック: 556回この商品を含むブログ (401件) を見る 読んでる途中、鼓動の高鳴りをおぼえた。仮想日露戦争みたい…

リリー・フランキーのNight Stories

惜しまれつつ最終回。ゲスト、というより友達が飲み屋に集まったって感じの2時間半。ゴッタミックス。面白い友達が多いんだなぁ、リリーさんは。 まさかここにきて、みうらじゅんの声が聴けるとは思ってもいなかったので得した気分。下ネタを吐いて去る。他…

フライング開花でしぼむんでしょ、どうせ

リボンの騎士に誘ったら脈アリが2人。これは是非行きたいもんだ。でも8月公演でチケットがもう発売とかすごいなぁ。まだ予定立てられないよ。去年の土壇場握手会キャンセルの悲劇を思い出すと迂闊に動けない。なので当日券があれば行こうということに。無…

たぶん護身が完成したんだと思う

ギリギリのスケジュールを組んだのが間違いだったのかな。今日は渋谷のHMVでジリリ キテルを買う予定だった。Wポイントのためフラゲなんてしない。ついでに先着で三ツ矢サイダーが貰えるということでウキウキだった。だがそんな僕をあざ笑うかのように新宿で…

みうらじゅん&安斎肇 GOLDEN TIME 最終回

そりゃ終わるわ。総集編ぽい放送。下ネタライムがもう一回聴けたのが嬉しい。終わるギリギリまで下ネタだったり危ない発言を繰り返してフェードアウトしていくというのが面白い番組の法則なんだなぁ。もうラジオでチンポチンポ聴けないのは残念だ。次は夏に…

もう勘弁な

一杯食わされた。いとこにライブがあるからおいでって言われて行ったらほぼSOKA学会の集会じゃねーか。宴会場でHIP HOPってなんじゃい。畳に正座で座ってる主婦達がラップに手拍子してるよ。おじさん方もノリ切れてないよ。このジャンルにこの客層。熱心ない…

ラジオ

リリー・フランキーのNight Stories 銀杏BOYZの峯田さんがゲスト。そういえば銀杏BOYZを好きになったのもリリー・フランキーのTR2を聴いてのことだった。切ねぇ。でもこの二人はエロバカトークばっかで、自称聴取者の9割が童貞と謳うだけあって、とことん童…

ウイルスが僕に恋をした

咳と鼻水と倦怠感。倦怠感は毎日デフォルトで設定されてるんだけど。治らないなぁ。自宅で安静にしてるのに。ゲームしながら。おかしいなぁ。やってるゲームがいけないのかもしれない。じゃあ明日はアーマードコアやろう。 久しぶりにギターを弾いたら指が悲…

ラジオ

起立!礼!着席! 泳げないのでプールをハンマーで壊したいという茉麻ちゃん。分かるなぁ、トマト食べれないから農家潰れろ的なノリ。しかもハンマーを持っている姿が容易に想像できるという。金槌というよりもむしろウォーハンマーっていうイメージで。こう…

三食ピザポテト

昨日は自称ひきこもりニートの友人が泊まりに来てゲーム三昧。ひきこもりなのに俺より成績がいいとか、ありえない。認めない。でもこんなゲームばっかできるのも今だけなんだよなぁ。2年生になりたくねーなー。俺も引き篭もろう。 もー、スルメばっか食いや…

安いよスポフェス

堪能した。昨日のスポフェス。 何が凄いって、ただ走ったり飛んだりしてる普通の女の子達が、最後のライブになるといきなりプロ根性を全開にして手の届かない存在になるっていうこのギャップ。たまらない。危なっかしくて、助っ人で入りてぇー、と何度も思っ…

たまには引き篭もってもいーじゃない

昨日は中古で64とスマブラ買ってずっとやってた。ひたすらスマブラ。得る物は何も無かった。そして今日はネトゲで友人とパーティーを組んでひたすら狩り。やはり得る物は何も無かった。レベルが1だけ上がったぐらい。そんな切ない人生。スポフェスで何か…

ここは・・・ 最終日

家だーーッ!! やっと終わった。合宿終了。帰宅。 起立!礼!着席!は自宅で聴けた。 あー眠い。

晴れ且つ雪 13日目

太陽の日差しがありながら雪が降るって、一体どんだけ寒いんだ。久々にしもやけになるかと思った。この極寒の中、今日は「みきわめ」を合格して、明日は卒業検定。明日も相当寒いらしい。部外者に容赦しないこの仕打ち、やってくれるな、南湖。南湖公園。ナ…

高速移動鉄箱 15日目

今日の午前は単独行動。アウシュヴィッツ平和博物館とやらに行こうとチャリをとばしたが峠道はわけがわからなくて迷って断念。代わりに閉店セールをやっていた古本屋でマンガとCD漁り。マンガ1冊10円だとか。物価が違う。もっと早めにくればよかったなぁ…

解脱メモリアル 14日目

空き時間の午前中を利用して白河の観光Gスポットを刺激しまくってきた。手始めに小峰城とやらを二人で攻め、次に丹羽長重とやらの廟に赴いた。観光なんて修学旅行以来で興奮した。一人じゃしないもんね。免許合宿も一人でするもんじゃないしね。知り合いがい…

肉奴隷初体験 13日目

だいぶ上手くなっていきた。コツを掴んできた。スマブラ。帰ったら中古で4000円の64買ってやってみようかなぁ。で、車のほうは・・・難しい。車庫入れなんていちいち後ろ見るのが面倒くさいから、上空からカメラで映してもらってプレステのコントロー…

ラジオ

辛うじて文化放送が聴けるってことが分かった。でもK太郎の声が波打ってハッキリ聴こえないから、なんとなーくボーッと聴いてた。 起立!礼!着席! 千奈美&茉麻でCM NETWORK! 放送ではこれが採用。佐紀&雅でSM NETWORK、これはこの時間帯、番組では危な…

福島は僕のドリーム 11日目

23時を回ると眠くなるってことは生活リズムが正常になったってことかな。とにかく眠い。路上教習とか緊張しすぎて体力の消耗が激しい。セブンイレブンでポーション買ってHP回復だ。アレ、一口飲ませてもらったけど、普通にまずかった。良薬口に苦しってい…

ラジオとか

まず回線が繋がらない。日曜日は文化放送の日って決まってるのに、おかげで全く聴けず。スマブラするしかなかった。土曜日はGOLDEN TIMEを聴きながら寝オチしてしまった。もったいない。今日は回線が良好なのでBIGLOBEでシャナを観て、そのままGyaOでバキ観…

一番の関門は視力検査 9日目

最短で仮免取得に成功。この時点で6人のうち3人は淘汰されて延泊の可能性っていうのがちょっと申し訳ない気も。学科と技能はまぐれで何とか乗り切れた。まるで受験の時みたい。そして左目が矯正して0.3未満ってのが判明。検査で手こずったけど、勘を駆使し…

J-WAVE

東京REMIX族。今週のお題が「能」で、来週のお題が「声優」。イカしてる。池沢春菜がゲストとは、やるなJ-WAVE。 そろそろ始まるGOLDEN TIME。録音できないのが痛い。贅沢は言わない。最後まで回線切れないでいてほしい。電気を通信しちゃう神様に届けこの思…

福島訛りを習得 7日目

みんな寝ててスマブラできないから仕方なくネットで暇つぶししようと思ったけどやっぱ回線悪くて結局なんも出来ないというこのもどかしさ。ラジオも電波悪くてヘナチョコだし。 昨日はブックオフへ。畑に囲まれたブックオフ。これは珍しい風景。さすがナンコ…

ラジオ

今日は割りと良好。やっとGROOVE LINEを聴けた。すぐに途中で聴けなくなったけど。OH! MY RADIOからMIDNIGHT GARDENまで切れることなく聴くことが出来た。70分以上繋がったのはナンコの奇跡。そして今はリリー・フランキーのNight Stories。これが途切れる…

通常の3倍の速度でクランク、脱輪、大破 5日目

たかが自動車を運転するだけでこんなに難しいんだから、ガンダムを動かすにはどんだけ訓練が必要なんだろう。出撃して1分で種割れした主人公機に撃破される自信がある。宿舎でのゲームといえばスマブラとシードばっか。対戦系が熱い。でもそろそろ単調な生…

ラジオ

FMがほっとんど聴けないってことが分かった。79.80MHzでなぜか鮮明に東京FMが聴ける以外は全く無し。電波が偏ってるなぁ。AM放送はいろいろ聴けた。どこの局かほとんど分からないんだけど、一つはTBSラジオであることを確認した。あと、韓国のラジオがちょろ…

イニDより難しいよどうなってんの? 4日目

今まで自分は寝まくる方だと思ってたけど、意外と人より睡眠時間少なくても生きていけるんだなぁということが分かった。まとまった睡眠は取るけど、平均したら結構少ないのかも。いや、そんなことよりも勉強だ。 いや、そんなことよりもコレ読んだら免許どこ…