安いよスポフェス

堪能した。昨日のスポフェス
何が凄いって、ただ走ったり飛んだりしてる普通の女の子達が、最後のライブになるといきなりプロ根性を全開にして手の届かない存在になるっていうこのギャップ。たまらない。危なっかしくて、助っ人で入りてぇー、と何度も思った。特にキックベースなんかは、場外ホームランばっかでボールを取りに行くのが面倒くさい男子校の体育を経験した自分としてはもどかしくてたまらなかった。むしろ、レッドトマトvsグリーンアスパラvs俺、でもいいとさえ思った。そんな頼りなさげに思えた彼女達でも本業となると一気に豹変した。疲れを微塵も感じさせない踊りは会場のテンションを↑↑にさせる。双眼鏡を放すことが出来なかった。素敵すぎた。



競技は、内容よりもマイクを向けられた時のとっさのコメントの方が会場を盛り上げる力があったようなそんな気がします。桃子節然り、雅ちゃんの「可愛い」発言然り。みんな、粋だねぇ!



現場には司馬さんと乗り込み、KYさんドロップさんにお会いしました。お疲れ様です!やっぱ知り合いがいるいないでノリが違ってきますね。といっても終始おネムで視界がドロドロだったんですが。



そういやDJ山蔭!山蔭大雄!カエラジのコーナーに出てたのを思い出し、懐かしみつつ一人盛り上がってた。ワイワイパトロール



ミキティ好きの友人に当日のことをメールしたらがっついてきたので、次回があるとしたら連れて行きたい。いや、強制。あぁ、俺は詳しいレポは書けないよ。周りに詳しくて面白いレポ書いてる方々がおられるのでそちらを・・・あぁ、当日も眠かったが今も強烈に眠い・・。