今日はさいたまスーパーアリーナか東京ビッグサイトかといったら


さいたまスーパーアリーナだろ、常識的に考えて。
良かった。Berryz工房。「あなたなしでは生きてゆけない」→「ファイティングポーズはダテじゃない!」→「ピリリと行こう!」の一連の流れは、まさに「この感動は二度とない瞬間である!」ってタイトル通り、グっときたものがあった。「あな生き」の時なんかスクリーンでPV流すから涙無しでは観られない。目から汁が溢れてきた。あそこで泣かずしてどこで泣く。舞波のことも思い出したし。でもこの溢れ出る汁は舞波がいない悲しみからではなく、自分自身それはもう引きずってはいないということを確認できた。舞波パートのとこは自然と舞波の声に勝手に脳内変換されてはいたけれど。まぁその「あな生き」、ライブDVDでは多分ないだろうけど、正面固定のカメラでスクリーン諸共撮った映像を見たいなぁ。


今回もファミリー席だったけど、6列目ってことでメンバーの目線の高さとほぼ同じですごく楽しめた。双眼鏡いらず。桃子と目が合った気がしたよ。


茉麻ちゃんがスタンドマイクを握ると三枝夕夏に見える。


ピンクサイリウム企画は知ってはいたけれど協調性が皆無な僕は知ったこっちゃねぇとシカトを決め込みました。まぁきれいでしたね。あとコンサートが終わったあとのあの掛け声は花山薫曰く、「ワカリきったことをクドクドと・・・」


楽しかった!あれで楽しめないインポ君はハロプロコンサートジャンキーだろうから半年くらい安静にしてるといいと思うよ!俺は楽しめた!Berryz工房の成長が見れて楽しかった!