ラジオ

リリー・フランキーNight Stories

銀杏BOYZの峯田さんがゲスト。そういえば銀杏BOYZを好きになったのもリリー・フランキーTR2を聴いてのことだった。切ねぇ。でもこの二人はエロバカトークばっかで、自称聴取者の9割が童貞と謳うだけあって、とことん童貞に優しくしてくれる。来週で最終回とは実に惜しい。峯田さんのライブでポコチン丸出し事件は10万で済んだとか。ロックなんだから出すよなぁ、と言ったらしい弁護士に同意。害がなくて面白いから自分はOKだけど、これが嫌だって人もいるんだよね。通報したってことは。それこそが「ノリが悪い」っていうことだと思うんだけどどうなんでしょうね。


GROOVE LINE

金曜日はテンションが高いと言うピストン西沢だが、それも毎週違うじゃないですか。落差が激しすぎだ。でもテンション低い時の投げやりコメントもテンション高い時の饒舌コメントも両方面白かったり。お題の「男らしく生きよう!!」も最後のほうは男らしさというよりも危険比べになっていたところにリスナーもテンションが上がったことがうかがえた。割れたガラスで髭剃りって・・・漢だぜ!


ドカベンアイランド

前にもあった「ローカル替え歌」のように小学生とかそこらの頃の面白思い出がメールテーマになると気付くんだけど、その頃の面白かったことがなかなか思い出せない。当時は楽しかったという記憶はあるんだけど。大人になった今になって考えるとアレって実は面白いじゃん!ってことがあれば最高なんだけど今のとこ無いんだよなあ。卒業式の呼びかけも普通だったから記憶も薄れてるし。ただ、卒業アルバム用の集合写真を撮る時、隣にいた友達と一緒に白目して写ったら後日呼び出されて叱られた苦い記憶はある。「目ぇ白いじゃん!!なにやってるの!?」あー、これはアルバムに載ってるから記憶が鮮明なのかもしれない。
トンビに狙われた弁当の件はマジだとしたらきっと先生のネタだよなぁw