高速移動鉄箱 15日目

今日の午前は単独行動。アウシュヴィッツ平和博物館とやらに行こうとチャリをとばしたが峠道はわけがわからなくて迷って断念。代わりに閉店セールをやっていた古本屋でマンガとCD漁り。マンガ1冊10円だとか。物価が違う。もっと早めにくればよかったなぁ。


午後は高速道路を走って那須高原までぶんぶんドライブ教習。一般道で60キロ出すのにビビってた自分がアホみたいに思えてきた。これこそが自動車。サービスエリアでは3℃の寒空の下、イチゴのソフトクリームを食いつつバカ写真を撮りまくり。


最近の楽しみは教習中の様子を録音したり、写真を撮ったりすること。これぐらいしか楽しみが無いんだよなぁ。周りに面白い施設が無いから自分たちで何かするしかない。そして今日は持ってきた録音機材を使って、合宿メンバー皆のトークを録音。普段からエロ面白い会話をするこの連中はマイクを目の前にしたらどうなるのか、という試みだったが、やっぱり内容はエロ。仕方ない、男が5人も集まればそれは自然の流れ。どんな話題を振られても食いついてくるスゴイ人っているけど、どんな話題を振ってもエロに変換して返してくる友人が2人いる。前者も尊敬できるけど、この友人達もある意味尊敬できる。何を投げてもピンク色に染めて打ち返される。どういう生き方をすればここまでに達することができるのか不思議でしょうがない。そしてこのうち1人は塾の講師をやっている。生徒も、先生が四六時中エロばっか考えてるとは夢にも思わないだろう。人は肩書きだけじゃあ分からないもんだなぁ。
この連中といることで自分が凡人すぎるってことを再認識させられた。もっと個性を持ちたいな。