一番の関門は視力検査 9日目

最短で仮免取得に成功。この時点で6人のうち3人は淘汰されて延泊の可能性っていうのがちょっと申し訳ない気も。学科と技能はまぐれで何とか乗り切れた。まるで受験の時みたい。そして左目が矯正して0.3未満ってのが判明。検査で手こずったけど、勘を駆使したりパターンを読んだりしてギリギリセーフ。「勘で行け」という、高校の時の担任の反面教師の助言を思い出しつつ。そんなことだから路上に出た時にビビりまくり。夜だったから白線が見えないわ、対向車のライトが眩しいわで何度も死にかけた。あとハンドルを5°切ってたら免許証を受け取る前に引導を受け取っていたかもしれない。もう自信を無くしたというか不可能に思えてきた。せめて地元だったらなぁ。あんなイニDばりの峠コースを50キロで走らなきゃいけないなんてどうかしてるよ。途中から感覚が麻痺してゲームやってる気分になってきたじゃんか。生きて帰って来れるのか、スポフェスに行くことができるのか心配だ。