動く舞波

新宿で21時までのシンデレラのシングルVを買ってくる。Berryz工房のリリースっていつも水曜日で、HMVのポイント2倍の水曜日と重なるんだけど、いつもフラゲしてたからポイント普通になっちゃててなかなか溜まらなかったけど今日はちゃんとリリース日に買ったから2倍でなんとなくウレシイ。これだったらこれからフラゲする必要ないかなぁとも思う。買いまくってるけど全然ポイント無いんだもの。


メイキング映像でもなんでもまず最初に舞波が出てきて珍しく目に付いていい感じ。踊りも可愛らしくて、特に友理奈ちゃんの新しい髪形といい仕草といい非常に惹きつけられます。
「そーくばーくぅ〜、され〜てぇ〜、うれしくおもーい〜」の部分の友理奈ちゃんと佐紀ちゃんのグッ!としてるとこがいいですね。グッ!ってとこが。


あと、折角いい曲なのに舞波のパートが全然無いという血迷いまくりのパート割りなだけに、このシングルVは舞波好きーの自分にはかなりうれしい。耳で聞こえない舞波は目で補え!といった具合に、舞波ばかりを目で追ってしまう。そりゃもちろん露出度多めの雅ちゃんのホットパンツ(?)にも目が行くけどね。ただでさえ見せ場の少ない舞波の見所といったら、泣きまねのところと、「ヨロシク!」のところの通報しますた指差しポーズだろうか。ヨロシク!のところの舞波のカッコかわいさは相当なもの。舞波Berryz工房の中で、男前のかっこよさを醸し出せることに関してはトップクラスだと思う。いや、トップだ。トップであってくれ。あと、控えめに冠を手で作る舞波も萌え。


あれ、よく見ると「ヨロシク」の部分のプギャーm9指差しポーズはべつに統一されてるわけじゃないのかな?バラバラみたいに見えるけど、それはこのパソコンのスペックが低いからかな?