渋谷

暇つぶし

3時過ぎに到着。ラジオが始まるまで時間つぶし。せっかく音楽ギフトカードがあるから、タワーレコードへ。HMV使えないんだもんな。クオカードは使えるんだけど。ポイントカードはHMVのポイント2倍を使えばコッチの方がお得だから使い分けよう。タワレコって定期的にポイント変動ってあるのかな?でも店の雰囲気としてはHMVのほうが居心地いいからこっちが主になりそうだけど。
視聴してビビっとキタのがCHEMICAL CREWのRaveolutionイスラエルトランスだと。重低音が脳にビンビンくる。


その後ハロショへ。なんだあの無意味にでっけぇ写真は。250円って。普通のサイズでいいじゃんって思うんだけど。3枚も買っちゃったじゃないか畜生。クッションはさすがに無理。クリアバインダーファイルとかいうのは激しくボッタクリな気がした。そして楽天舞波写真は可愛すぎ。あの人差し指がたまらない。

GROOVE LINE

開始5分前に到着。2列目くらいから眺める。びっくりしたのがピストン西沢。本番前にギャラリーの方に来て、差し入れを持ってきた人と喋ってたんだけど、すごい物腰の低い対応でラジオでいつも見せるノリとは全然違ってた。すごい好印象。受け取れません、とか言ってた気がしたけど、何だったんだろう。
そして開始直後に番組ステッカーが配られた。ラッキーだわこれ。トークの内容理解できてる?って思うぐらいのちっちゃい子が多くて前の方に行きづらかったけど、よかったよかった。


前半のテーマ「ファンの鏡」ということでドキっとする。Berryz工房ファンというかヲタの人で、日記を巡回して見る限りそこまで重度な人はいないような気がするなぁ。ハロプロファン界隈全体で見ればすごい人はいそうだけど。途中でネタ投稿が切れたのか、Tシャツゲットのチャンスがあったみたい。自分は見てるだけだったけど。後半は「誤情報コレクション」ということでネタ投稿の嵐で、職人向けって気がした。で、DJ MIX見て7時くらいで離脱。みんなシャイというかなんというか、全然最前列に行こうとしないから後ろが混んで困る。タダでさえレゲエコーナー狭いんだから。恥ずかしがっちゃダッメ〜。前に来れば秀島史香から爆レスもらえるゾ。



GROOVE LINEリスナー向けのブログ開設というコメントを頂いたので見てみたらTR2ネタもあっていい感じ。毎日チェックしよう。


まえけん♂トランスイベント

GROOVE LINEの列から抜け出し、イベントを見に行こうかと思ったけど、なんかCD買わないと入場できないような感じだったのでやめた。曲が曲だけに、ね。ピストン西沢が番組の途中で「店の前に女子高生がいっぱいいる」っていってたのはこのイベントに出た子たちだねきっと。まぁそういうわけでK太郎は見れず。