都会派をアピール

各所でコンサートが目白押しなこの日に、自分は秋葉原へ変な人&物ウォッチに行ってきた。ハロプロがイベント盛りだくさんならこちらも負けず劣らずで活気に満ち溢れていた今日の秋葉原。連れが寝坊で遅刻しやがったので一人で先に散策。秋葉原エンタまつりなんていう催し物をチラ見してスルー。外をうろうろするのも飽きたので店を回ることにした。これまた秋葉原のいいところで、ヲタに混じればエロ本だろうがエロゲだろうが何を物色してても違和感が無い、という視覚トリックをフル活用しつつショップを行脚。ま、買わないんだけどね。市場調査ね。あ、でも、しほの涼のDVDにちょっと心が揺らいだり・・・。


と、ヲタヲタしてるうちに連れが合流。メインイベントの買い物へ。PCパーツを一緒に探す。なんと秋葉原らしいお買い物だこと。自分もマウスだとかイヤホンだとか欲しいものを買い揃える。一通り秋葉原を満喫した後はゲーセン巡り。それも気が済んだら歩行者天国を闊歩。可愛いレイヤーはいないかなぁとギラついたイーグルアイで辺りを見回すと・・・・・・いた!!中学生のコンビ!?いや、一人は小学生!?の、メイド服!?やばいやばい。右の子が可愛い。と思って反射的にデジカメを構えて20人はいただろうカメコに混じって撮りまくり。周りのヲタが邪魔でブレたじゃないか畜生!!と悔しさをかみ締めていると、連れにドン引きされた。いいじゃん、ここアキバじゃん。郷に入っちゃってるじゃん。ねぇ。うん、でもまぁ常識的に考えたらやっぱ引くよなぁ。
と、こんな残念なことをしつつ、噂のヨドバシ行ってタワレコを覗き帰路へ。久々の秋葉原、疲れた。