ハロプロサークル

今日の活動は買い物。学校の近くの本屋とCDショップへGO GO !!


1軒目の本屋。安倍なつみベリーズ工房のライブ写真集が置いてない。隣の棚のエロ本は充実してるのに。ひどい。月刊秘伝をちょろっと立ち読み。


2軒目の本屋。広い、が、英会話スクールの勧誘に引っかかり時間を取られる。こういうのなかなかキッパリと断れない性格なんだよなぁ。そして肝心のライブ写真集は、ここでも売ってないと。芸術の写真集は充実してるのになぁ。Berryz工房の可愛さも十分芸術の域だと思うんだけどなぁ。美しいものを写真で保存しておこうっていうノリは同じだろうに。仕方ないのでリリー・フランキー美女と野球 (河出文庫)、そしてついでにRozen Maiden 5 (バーズコミックス)を買っておく。この店はリリー・フランキーを前面にプッシュしてて良い感じだった。なかなか書店では見つからなかった本まで置いているあたりはかなり推せる。勧誘のネーちゃんさえいなければちょくちょく通いたい。


CDショップ。一見、なんら変哲のない店なんだが、よく探すとレアなことに「あなたなしでは生きてゆけない」の初回版が置いてあった。ちょっと、生きた化石発見ですか。いつまで鎖国してたんだこの店は。せっかくなので購入。持ってなかったし。期限がとっくに切れた握手会参加券がかなり寂しい具合で封入されていた。


で、買い物とは別にR25とミューズクリップというフリーペーパーを探してたんだけど、ミューズクリップだけ見つからず。名前からして音楽っぽいからでっかいCDショップ行けばあるかなぁと思って急遽渋谷に行くことに。