名ばかりの勉強会

勉強は一人でするもんだ。ということで課題やっべぇ。年越し勉強だなこりゃ。





さて、一年を振り返る。あえてやる気無く振り返ると、「色々あった」です。リアルの生活では、受験してなんとか受かって嫌々大学に通って今に至る、と。



ギターを始めたけど上達せず。周りに切磋琢磨できる仲間がいればもっとマシになっていただろうけど。一緒にエレキ買った友人は飽き性のためにすぐ放棄しやがったし。大学のサークルにでも入ればいいんじゃないかって話だけど、なにせ自分の大学が大嫌いなもんで、一秒でも居たくないってぐらいに毛嫌いしてるんで無理無理無理。単位のため、そして司馬さんがいるから通ってるようなもんだし。



バイトを始めた。苦労せずこんな簡単に稼いでしまっていいのだろうかと罪悪感すら感じるけれど、もうちょっとぬるま湯に浸かって甘い汁を吸い続けたいなぁとも思う。もし自分に子供ができたら絶対に個別指導塾に入れるまいと心に決めた。



そしてネットから広がる輪。目まぐるしいほどたくさんの出会いがありました。この出会いは今まで出不精で人見知りの自分にとってはかけがえのないものです。世界が一気に広がりました。それと同時に彼女を作ることを諦めました。どだい無理な話なんです。



舞波との別れ。今年一番のショック。舞波ショック911




色々あった。が、まだ足りない。何かこうクリエイティブさが足りない。大学生はもっと色んなことに活発でなければならないと思う。ハロプロの場合、イベントだとかライブだとか、そういう娯楽を享受してる間は最高に楽しいんだけど、全く以て受け身に徹しすぎている。もちろん趣味の一つとして楽しめればそれはそれで問題ないんだけど、ちょっと肩入れしすぎて、世のため人のため自分のためになる事の方を疎かにしてるんじゃないかなぁと感じた。だから来年は趣味もいいけれど、若いうちにしか出来ないことをたくさんやる。そして自分にたくさん投資をする。コレ目標!!