とても大変な問題が二つ

一つ目は、ヲタバレしてしまったということ。
3月6日のこと。前期の合格発表かつ”きっずないと”の日。当初はイベントに参加する気満々でいたんだけれど、突然の友人の誘いに乗って飲み会に行くことにした。友人の中でも取り分け仲の良い3人で、みんな中学からの付き合いだから気心が知れてるので多少は恥ずかしくないのだけれど、やっぱり勇気がいる。といっても、この中の一人は家が近いので頻繁に交流があったりして、以前にそれとなく自分がコッチの人間になりつつあることを言ったら理解を示してくれたからありがたかったんだけど。で、集まったときにイベントに行く予定だったことを言ってしまい、全て暴露する羽目に。素で驚かれてしまった。
さてと、プロフィール欄を書き直すか。いっそのことアドレス晒すか。もういいや。吹っ切れた。




そして二つ目。これは非常に困った。
先ほどの理解を示してくれた近所の友人なんですが、どうも理解しすぎちゃったらしくて、コッチの世界に足を踏み入れそうなんです。
どうやら佐紀ちゃんがお気に召したようで。
そしてさっき一緒にハロショに行くことを約束。
巻き込みたくはなかったんだけど、しょうがない。行くとこまで行こうと思う。本人もコッチに来たら人間ダメになることを認識しているようだけれど。
ただ、俺みたいに見た目も中身もヲタなのはヲタヲタしてても別に普通なんだけど、彼の場合は格好がビジュアル系だから確実に浮いてしまう危険がある。そして俺のヲタっぷりがより際立ってしまう。
色々と問題があるけど、もう後戻りは出来ないのだから共に歩んで行こうと思う。