余裕ねえよ

Berryz工房の2nd写真集発売はまだですか。正直足りません。お腹ペコペコです。


ここ最近は意味なく疲れて癒されて疲れての繰り返し。土曜は高校時代の友人とお話、というより一方的に憲法の話だとか教育とは何だとか、実りもしない恋の話だとか説教を聞かされて人の話を聞くスキルが無駄に上がったりして、日曜はまたこれに友人の李音君が加わったメンバーで友人に2浪生の心構えを説教したり。


人は恋をすると綺麗になるらしいけれど、感情の浮き沈みも激しくなるらしい。どうでもいいが。んで、この同じ浪人生で志を共にする仲だった友人との共通点は恋をしていたということだけれども、俺の場合は相手はアイドルで、彼の場合は幼馴染。同じ恋でも、精神に来たすものは大きく違うってことが分かった。アイドルって告白しようにも直接会って言うわけにもいかないし、返事も貰えないし、そもそも告白っていう選択肢が存在しないからどう告白しようかなんて悩む必要がないんだよね。いやぁ、脳内で勝手に妄想してやることはあるけどさあ。だから受験中だって妄想だけで終わるんだけど、彼の場合は告白するチャンスが常にあるわけで、悩んでたんだよね。だからさっさとコクれっつってんのにバカが。



もう見てらんないから、先輩から今年の受験生にアドバイスしちゃうよ。
受験会場に行きながら「ピリリと行こう!」を聴きなさい。
試験の休み時間に「ファイティングポーズはダテじゃない!」を聴きなさい。
私はこれで受かりました。(予備校の宣伝口調風で)


*注 個人差があります