こんな楽しい月曜日はない

友人のお笑いライブを見に単身高田馬場へ。友人連れて行けばよかった。
友人はコントと漫才一つずつやっていたけれど、こりゃ両方面白い。他の出演者でもプロ並みの腕を持った人がわんさかいるし、これで入場料無料ってのがウソみたいだ。Berryz工房のライブなんて6千円はかかるってのに!!というわけで美少女のライブには行けなかったけど、友人のお笑いライブには行けて大満足。跳んだりマワったりする代わりにジャッジペーパー書いたりしましたとさ。


ライブ終了後は友人と一瞬だけ会って、酒と金と暴力に支配されたこの高田馬場を後にしたんだけれども、電車の中でライブのネタを思い出して笑いそうになったり、なんだかよく分からないけど、嬉し涙が出そうになったり。友人の、夢や目標に向かって努力する姿を見たら、はじめて出会って話した日のこと、俺の斜め後ろの席だったこと、泊まりで遊びに来てバカ騒ぎをしたこと、もう色んなことが頭をよぎってそれが今と全部重なって、感動とはちょっと違うけど、それとよく似たものを感じた。上手く言えないけど、嬉しさで涙を流すことはできたかもしれない。といっても俺らはまだまだ未熟だし、スタートしたばっかりなんだよね。青春だなぁ。


でも本当ライブって、いいね。頑張ってる人を見て、自分も頑張れる気になる。どんなライブでもそれが一番の良い所なんじゃないかなって思う。




眠い。寝不足でいきなりテンション上がったから疲れたー。