たまにはいいじゃない

ウンザリするようなテストのために徹夜をしてフラフラな中、今日は学校帰りに久々に渋谷によって都会派をアピール。もちろんハロショにも行ってヲタっぷりもアピール。俺も含め、相変わらずしょーもない人ばかりでした。意外、というか当然かな、社会人の多さは。仕事終わるの早いですね。




そんで、舞波友理奈ちゃんの写真を買った後はHMVへ。もしかして初めてか、GROOVE LINEを生で観るのは。あんだけいっぱい聴いてるのに現場を知らないなんてけしからん、ということで生のピストン西沢アニキ、秀島史香アネキをじっくり観てきました。
HMVの2階に到着したのは5時ちょい過ぎ。すでにギャラリーが10人くらいかな。俺はその後ろで見てたけど、どんどん人が減って遂には最前列に。うわ緊張。なんで俺が緊張するんだか。


番組前半のお題は「恋愛墓地3」ということでドロドロな内容で多少ギャラリーも笑いが起きてたけど、いまいち皆ノリきれてない。ピストンさんがギャラリーに活を入れる。「冷たい目で見てる」とか指摘されたり、シラけてる顔してる人を見つけて、秀島さんに「あの人を見て言って!!」とピストンさんが指さしたのが・・・俺かーーッッ!!俺の白けた目線に爆レスキターーーッッ!!俺そんなムスっとしてたかなぁ。たぶん眠そうな目つきしてただけだと思うんだけど。


それから色々とネタを読みつつ、DJ MIXの仕込みをしたり、結構忙しそうにしてるんだなぁ。秀島さんはずっとメールチェックしてるし。
そして6時半過ぎ、来ましたDJ MIX。倉木麻衣デスチャの意外にマッチする組み合わせからマイヤヒー綾小路きみまろトランスといつも通りの半端ないプレイを生で見れたことに感動。かっちょいいオッサンだ。


そして今日、番組観覧してよかったのは、番組後半のお題「絵描き歌クイズ 」ということでかなりスタジオ前のギャラリー向けの企画でうれしいのなんのって。秀島さんが絵描き歌を聞きながらその場で絵を描いていく。正直わからねー。確かに、象形文字だわ。もはや歌手の声で判断するしかない状態。一応、ちびまるこちゃんとケロロ軍曹は声で分かったぞ。パーマンが微妙に思い出せなくてもどかしかった。もうギャラリーは秀島さんの絵を見て爆笑。スタジオ内も爆笑。やばい、ラジオ生放送アツすぎる!!


その後、ゲストにRYUKYUDISKOなるアーティストが来て、たぶんコレ目当てで来てた女の子たちがワイワイやってて、曲かかってる間は特別にギャラリーだけに聞こえるインタビューなんかもやっててビックリ。そんなことしてたのか。そしてゲストが警備に護られながら退場していって無事番組も終了。いやー、濃い。こんなのを毎日やってるのか。毎日来たいんだけど、5限ある日は無理だし、やっぱ金曜しかないんだよなぁ。これから毎週金曜は渋谷に行こうかな。これはかなりアツすぎる!!