この夏はモテたいぞ

ミラッキさんの気づいたらジゴロチェックをやってみる。目指せ逆玉の輿。

  1. ドリカムを聴くと、モテる

  2. × 妹がよく聴く。
  3. 平松愛理を歌うと、モテる

  4. × え、誰だろう。
  5. 古畑を見ると、モテる

  6. ○ 古畑任三郎ね、再放送も見てた。内容忘れたけど。
  7. ドカベンを読むと、モテる

  8. × チャンピオンを読むとき、バキのついでにときどき見る。
  9. プロレスについて熱く語ると、モテる

  10. ○ 日本のは無理。WWEがテレ東の深夜にやってたのを見て、それからずっとフジでも見続けてハマった。知り合いでプロレス好きは面白い人ばかりだから、きっとモテるんだろう。
  11. 野球がうまいと、モテる

  12. × 小学生のころやってたけど、今は無理。
  13. ファミスタ’90」が強いと、モテる

  14. × やったことがない。
  15. スイッチヒッターになると、モテる

  16. ○ 小学生のころは右も左も関係なかった。
  17. ドラクエ3の初期パーティを「勇者、武闘家、僧侶、魔法使い」ではじめると、モテる

  18. ○ 黄金パーティーですよ。一回はやる。
  19. ドラクエ3の初期パーティを「勇者、武闘家、武闘家、僧侶」ではじめても、モテる

  20. × 男気が溢れてる。そりゃモテるかも。
  21. バッティングセンターに行くと、モテる

  22. ○ なぜか中学生のときハマってた。打てもしないのに。
  23. 2度寝すると、モテる

  24. ○ 3、4度寝する俺はモテモテじゃないですか。
  25. 岡村靖幸をマネると、モテる

  26. × 分からないからググってみたら、やっぱ知らなかった。
  27. コーヒーゼリーが好きだと、モテる

  28. ○ まぁ好きっちゃあ好き。
  29. 食後にジョアを飲むと、モテる

  30. × 食後はアミノバイタル
  31. 他人の高校時代のジャージズボンを履いて過ごすと、モテる

  32. × 入手不可能。
  33. Tシャツにお金をかけると、モテる

  34. × せいぜい1980円。
  35. エミュレータでなく、ファミコン本体にソフトをさしてファミコンをすると、モテる。

  36. × ぶっ壊れてる。エミュで風来のシレンは反則。
  37. レシートをとっておくと、モテる

  38. ○ そうそう、確定申告。しないけど。
  39. カラオケでスチャダラの曲を歌う時、アニ役を他人に譲ると、モテる

  40. × あー分からないや。
  41. 綾辻行人を読むと、モテる

  42. × ミステリは読まないや。
  43. マイバットの先にグラブをはめこみ、バッティングセンターに乗り込むと、モテる

  44. × 普通に行ってた。
  45. 川本真琴の「ひまわり」「10分前」を熱唱、もしくは「FRAGILE」を岡村靖幸テイストに歌い上げると、モテる

  46. × AQUAの「Barbie Girl」をMxPxテイストで歌ったことはある。もちろん挫折。
  47. 寝癖をなおさないで学校や職場に行くと、モテる

  48. ○ 高校のときはしょっちゅう。恥じらいなんてとっくの昔に捨てた。
  49. ライブハウスにおいて、目当てのミュージシャン以外の演奏も見て帰ると、モテる

  50. × ライブ自体行かない。でも行ったとしたら見るかな。こちとら金払ってるんだ。
  51. 牛乳を一気のみすると、モテる

  52. × 貧乏性だからチビチビと。
  53. ラーメンにたいして、特にこだわりがない人は、モテる

  54. ○ こだわりのある人がモテないというのを知っている。そういう奴がいた。
  55. 休日の半分をトランクスで過ごすと、モテる

  56. × 夏だったらあるけど、普段はないや。
  57. 週刊ベースボールボールパーク共和国で最優秀国民に選ばれると、モテる

  58. × ちくしょー分からない。
  59. うまい棒を、夕飯に値するくらい食べると、モテる

  60. × うまい棒を粉々にしてジュースで練ったものは非常に臭い。さらにソレをコップに入れ、その中で蜂を飼ったことがある。どうでもいいが。
  61. 納豆をかき混ぜる時、醤油を入れる前に入念にかき混ぜるとモテる

  62. ○ 鍛えられますよ、手が。
  63. 飲みかけの午後の紅茶が、スライム状にドロドロになるまでほおっておくとモテる

  64. × ほうっておけないタチなもんで。
  65. 部屋の掃除をして、出てきた小銭が1,000円をオーバーすると、モテる。

  66. × 金が出てきたことがない。出てくるのはBB弾のみ。部屋の中でエアガン撃ちすぎ。
  67. ゲームにおける、無意味な文字の羅列の「パスワード」をひとつでも丸暗記していると、モテる

  68. × 覚えられない。
  69. 淫なコトを、想像力で超越できる人間、すなわち「淫力(いんりょく)のある人間」は、モテる

  70. ○ それこそ童貞の真骨頂。
  71. 深夜にチョコを食べると、モテる

  72. ○ 明治の板チョコを寝る前によく食べる。でもあまり虫歯にならない。
  73. クロマティのエピソードを3つ話せると、モテる

  74. × 野球の話は疎い。
  75. 猫が好きだと、モテる

  76. ○ 小動物は好き。よく野良猫をデジカメで撮ってる。
  77. 髪が黒いと、モテる

  78. ○ 日本人だもの。
  79. 自分なりの「日本野球ドリームチーム」のメンバーが頭の中に入っていると、モテる

  80. × やっぱり野球には疎い。
  81. 久方ぶりにあう旧友とすぐうちとけられる人は、モテる

  82. × 小学生の頃の友人は無理。中学、高校の友人はよく会うから大丈夫。
  83. かえる倒立が10秒以上できる人は、モテる

  84. × 最近筋力の衰えが激しい。ストレッチは得意だけど。
  85. なわとびで「こうさとび」が得意な人は、モテる

  86. ○ 二重跳びまでは。小学生のころって女子が異常になわとび上手だよね。
  87. 大学のキャンパス、仕事場、プライベートにおいて日本ハムファイターズのTシャツを着ると、モテる(※仕事場の場合、インナーでも可)

  88. × ネタTシャツって一回着てみたい気はする。
  89. ゲームセンターに入ったとき、まっさきにクイズゲームを探し、500円分軽くプレーすると、モテる

  90. × 最近はシューティング。ダイナマイト刑事2をHP満タンでクリアできる俺はモテるはず。
  91. 千葉ロッテマリーンズの応援を楽しめる人は、モテる

  92. × 千葉県民なのに、あんまり知らない。
  93. 恋愛シミュレーションゲームを一度でもクリアしたことのある人は、モテる

  94. ○ もちろんテキストはスキップ。目的は画像。
  95. 心の中に「アイドルランキング」が存在する人は、モテる

  96. ○ 優劣つける気は無いけど、ね。
  97. 「49」という数字をみて即「クロマティ」が思い浮かぶ人は、モテる

  98. × いや、特にないなぁ。
  99. エイプリルフールにウソをつかない人は、モテる

  100. ○ エイプリルフールってことを忘れてる。
  101. 「ボ共」という単語が説明ナシで理解できる人は、モテる

  102. × 検索しないとわからなかった。
  103. もらったステッカーやシールをどこかに貼る人は、モテる

  104. × ステッカーは集めるほう。
  105. 将棋の陣形や戦法を10以上知っていると、モテる

  106. × これはモテそうだ。
  107. 鳴き声だけで野鳥を判別できると、モテる

  108. × カラスとハトとスズメしか分からない。
  109. ひとりでカラオケに行けると、モテる

  110. × 恥ずかしー。
  111. カラオケでドリカムを無理やり原曲キーで歌うと、モテる

  112. × ドリカム自体歌わないなぁ。
  113. 電車で座った時にすぐ眠れると、モテる

  114. ○ いつ寝首をかかれるか分かったもんじゃないから困りモン。ただ、寝てると体が傾くので、隣の席の人にはモテない。
  115. ひとまわり上・ひとまわり下の人と仲良くできると、モテる

  116. × え、体が?デカイ黒人とは無理そうだ。
  117. シティーハンターのOP・ED曲を合計5曲以上歌えると、モテる

  118. × そんな知らないなぁ。
  119. ドラゴンアッシュの曲をTokyo No.1 SoulsetBIKKE風にラップできると、モテる

  120. × それも歌わないなぁ。
  121. ドッジボールで最後のひとりになると、モテる

  122. ○ 小学生のころはよくなってた。動体視力のなせるわざ。
  123. カードやフィギュアなどの付録目当てでお菓子を買ってもちゃんとその場でお菓子を食べる人は、モテる

  124. ○ もったいないし。
  125. 「K−1のKは?」ときかれた時に「腰抜けのK」と答えると、モテる

  126. ○ 最近はコリアのKになりつつある。
  127. 暴力温泉芸者を聴きながら眠ると、モテる

  128. × 畜生、ネタが分からなかった。
  129. 誰になんと言われようと自分の好きなものを貫き通せると、モテる

  130. × けっこう周りの目が気になる性格。
  131. 適当な言葉遊びだけで盛り上がれると、モテる

  132. × 言葉遊び、しないなぁ。
  133. 母の日に母へプレゼントを贈る人は、モテる

  134. × 記念日とか忘れる。
  135. 駅のプラットホームで打撃・投球フォームなどを確認する人は、モテる

  136. × 演武をはじめるとモテる。
  137. 「69」という数字を見て、Corneliusが思い浮かぶ人は、モテる

  138. × ロックだな。
  139. 酒を無理して飲まない、飲ませない人は、モテる

  140. × 無理して飲んで耐性つけようとしてる。ほんと苦手だから。
  141. モノマネの自信作が3つ以上ある人は、モテる

  142. × モノマネできないし、面白いことも言えない。
  143. ココイチでカレーを食べる時、納豆をトッピングすると、モテる

  144. × 行かないなぁ。外食は昼飯を生協で買うくらい。
  145. スポーツ紙1面を1枚でも壁に貼っている人は、モテる

  146. × 世の中にはそんな人がいるのか。
  147. 重ね着術。インナーをプロレス系、上を野球系の服で重ね着すると、モテる。(もしくはインナーを野球系、上をプロレス系でも可)

  148. × ほんと服のセンスないです。
  149. お菓子を食べる時、1枚1枚、1個1個ちまちま食べずに「基本的には手づかみ」ならば、モテる

  150. ○ おっとっとも一つずつ。
  151. 横浜市青葉区」を使ったダジャレでまず「ア・バオバ・クー」が思いつくと、モテる

  152. × 難しいお題だなぁ。
  153. 週ベ・週ゴン・BLTを水曜の早朝に買うと、モテる

  154. × 邪道だけど、週刊誌は立ち読み。
  155. 部屋に100円ショップで買ったものがあると、モテる

  156. ○ かなりお世話になってる。無駄に多い。長いプラスドライバーとか。包丁まである。
  157. 吉野家松屋で読書すると、モテる

  158. × 店員の目が恐い。
  159. 階段を1段抜かしで登ると、モテる

  160. ○ 癖で。もちろん降りるときも。手すりに片足をのせて滑り降りるとモテる。
  161. いたずらジョーク玩具にいいリアクションをすると、モテる

  162. × そういう機会が無い。
  163. リンスインシャンプーを使うと、モテる

  164. × 使わないなぁ。
  165. 新聞のスクラップをすると、モテる

  166. × 朝日新聞をネタでスクラップしようにも気力が無い。もう朝日から変えたけど。
  167. 卓球をするとき、スマッシュせずにひたすらカットしていると、モテる

  168. × 卓球は下手。あんなの中国人のお遊びだ。
  169. 1日の3食を、カロリーメイトだけですませると、モテる

  170. × ウィダーインゼリーで済ませてもモテるのだろうか。プロテインのみで済ませてもモテるのだろうか。
  171. ピザ屋さんが来る前にお勘定を用意しておくと、モテる

  172. ○ 着払いの場合は玄関の棚の中に金を隠しておいてる。
  173. 「あの娘僕がロングシュートきめたらどんな顔するだろう」と一度でも本気で思ったことがあると、モテる

  174. × 小学生のころは特に無く、中学高校は男子校だったもんだから。
  175. 何年かぶりにプレーするゲームのダンジョンなどでネットや攻略本にたよらず、記憶だけで正しい道を進むことができると、モテる。

  176. ○ 快感。
  177. 風呂に30分以上入ると、モテる。

  178. × 風呂は短い派。暇でしょうがないんだもん。
  179. 1,500メートル走をやるとき先行逃げ切り型の走り方をすると、モテる。

  180. ○ 後半まで体力が残ってるなんて都市伝説だ。
  181. ききポテチができると、モテる。

  182. × ポテチ食わないなぁ。スコーンはよく食う。
  183. 心理テストのネタをたくさん持っていると、モテる。

  184. × 夢占いのならほんの少しだけ。
  185. 回転寿司で、必ず10皿以上食べると、モテる。

  186. ○ イクラをね。
  187. 風邪をひかないでいると、モテる

  188. × 3年に一度はひく。絶対この周期。
  189. 意外な話の引き出しを持っていると、モテる

  190. × ボキャブラリーはほんと無い。ヒキコモリだから。


結果、30個。少ないよ。ジゴロには程遠いよ。やっぱ基本的に知識の幅が広くなきゃジゴロにはなれないんですね。スポーツ関係に弱いのが致命的かな。格闘技・武術系はそこそこ好きなんだけど。どうやら格闘技より野球のほうがモテるようだ。困ったもんだ。