悪徳業者さんからのお便りです

家に帰って机の上を見るとハガキが置いてあった。すんげー怪しい。



超ウケる。「至急、お知らせしたい事がある」と言いつつ普通のハガキ。注釈で「連絡がとれなかったのでハガキを出しました」と言っているが、どういう手段で連絡したのだろうか、いやしてないだろう。しかも日時指定で電話を要求。会社の住所も無し。怪しさメーターが振り切れてたので試しにネットで検索したところ、「ファースト事業部」というのは悪名高い詐欺業者だとか。責任能力が発生する二十歳になりたてほやほやの成人に送りつけてるそうだけど、騙される奴いるのかなぁ。「嗣永桃子です。ファンレター読みました。アド書いておいたので連絡ください」のほうが引っかかるっつーの。


でもまぁ、俺はこういうの好きだよ。相手がどんな奴か分かってるからこっちから電話しても騙されることもないし、早速明日学校の近くの公衆電話から電話してみようっと。もちろん録音の準備して。


それにコイツ、情報がどこから漏れたかも分かりますよ。送られてきたハガキに致命的な間違いが。うちの住所に「貝」という字が入ってるんだけど、それが「見」になってて、一度俺がふざけてそうやって書いたアンケートというか懸賞があったんだけど、それがまぁ某コンビニ、セブ○イレブンだったり。心当たりある人は気を付けて&セブン○レブンに限らず懸賞もほどほどにね。