J-WAVE

岡田准一がナビゲーターのGrowing Reedという番組を初めて聴いた。まぁゲストが甲野善紀先生だったからなんだけど。あの動きをラジオで説明するのは難しすぎるだろう。人を持ち上げたり、タメの無い動きだったり、映像で見れれば・・・。非常にもどかしい。そして番組のテーマが「強さって何ですか?」ということで、板垣恵介だったら「我侭を押し通す力」と答えているだろう。甲野先生の答えは、「理解力」だったり「判断力」だったり「洞察力」だったり、そもそも人によって違うだとか。簡単に答えが出ないもんなんですね。あと、番組での先生に対する質問でも、予め著書を読んだ上での質問があって印象が良かったです。言ってる内容は本と変わりないんですが。うん、でもまぁナイスなチョイスですよJ-WAVE