〜スイッチ ON!〜

ついに観てしまった。観ることを避けてきたあの日の出来事を。舞波卒業。コンサート始まってすぐにあんなサヨナラMC。テンション下がるなぁ。至って普通、いつも通りな振る舞いの舞波からは覚悟の程がうかがえる。すげーよ。意思固いな。納得せざるを得ない。いつまでも未練持ってんじゃねーぞって言われてるようだ。そして笑顔で去ってく舞波、かっこいい。


そんな卒業公演を観ても泣かなかった。隣でBerryz工房笑点メンバーにたとえ始められたから泣けなかった。夏焼さんは歌丸。この子は小遊三だ。脳内でBerryz工房のメンバーの顔が笑点のメンバーの顔に置き換えられて歌に集中できなかった。そしてどうやら友人は梨沙子がお気に召したようで、「この子ハーフじゃね?綺麗だなぁ」「りしゃこの太ももすごいよ太もも」「ホントに小5かよ」を連発。もともと木村カエラみたいなハーフで美人が好きな友人だから納得ではある。そして「今年は菅谷梨沙子の足に注目」をモットーに、二人でひたすらスカートとニーソックスの間の絶対領域を凝視し続ける。あの衣装は狙ってる。



そして、あーちくしょう。タイミングが悪かった。部屋を真っ暗にしてアイドルが映ってるパソコンのディスプレイにがっつく寝巻き姿の野郎二人、そんな風景を朝食を届けに来た妹に見られた。朝食なんていらないのに。せめてそこで何観てるか聞いてくれれば。無言だと居たたまれない。あーちくしょう。