奇人

電車に乗ってるとおかしな奴によく会うようになる。奇人変人マニアの俺にとっては生唾ものだ。見てるだけでご飯3杯はイケる。今日遭遇したのはレベルでいうとB+ぐらいだろうか。グラサンをかけた背の高いオッサン。声を出さなきゃ普通なんだが、アイドルの顔写真が1ページに9人ぐらい載ってる本を眺めながら「・・・アサミちゃ〜ん・・・アサミちゃ〜〜ん・・・あ〜、う〜!!」と悶えながら、くわえていたストローを紙パックのジュースにぶっ挿して、10秒で一気飲み。その後、お口が寂しくなったのか、右手の拳をベロンベロンしゃぶり始める。その間じゅうずっと「アサミちゃ〜ん!」を連呼。顔がマジメだから尚更怖い。俺の隣に座ってたけど、俺とソイツ以外は半径2メートルぐらいに誰も近寄らなかった。タイマン、マンツーマン、個別指導、そんな状態。そんでよくその本を覗き込んでみたところ、たぶん「アサミちゃん」って「紺野あさ美ちゃん」っぽいんだよなぁ。やっぱモーヲタなのかなぁ、このキ(自主規制)
つくづくアイドルって幅広い層にファンを持ってるんだなとおもいました。うれしいことですね。