願い事なんて

いい歳こいて七夕に願い事なんていうロマンチックなことをするには勇気がいるなぁ。下手なことを言うと馬鹿にされてしまうし。「○○大学に受かりますように」とか「○○が欲しい」とかいう願いは「努力すれば?」の一言で一蹴されてしまうのであまり好ましくないですね。むしろ自分の努力じゃどうしようもなかったり、絶対叶わない願いのほうが願い事らしいっちゃらしいですね。「世界が平和になりますように」なんてアホくさくてグッド。「舞波がセンターで歌えますように」「舞波のパートが増えますように」「桃子と同棲する」「雅ちゃんと結婚し、温かい家庭を築く」なんていう妄想も素敵だし、もはや断言しちゃうと男らしい。で、俺はなんだろうなぁ。夢も希望も消えうせてるからこれといって無いんだよ。とりあえず、毎日オナリもんできるように五体満足でいられますようにとしか言えない。