死が二人を分かつまでぇ

目の前に立ち塞がるテストという壁はかなり厚い。ぶち破れるか。たぶん無理。ドイツ語のテスト受けただけでギブアップ。ワカってなかった。試合(定期テスト)と本番(入試)・・・。受験生であっても、勉強家ではなかった。それを教えてくれた教授に、礼を言いたい。ここで単位落としちまったら、もう勉強家じゃねェ。そして俺は・・・、勉強家じゃなくていい!!というわけで開き直りの愚地克己状態ですよもう。


今日は昔録音したラジオを聞き返して懐かしさに浸る。SBKなんで解散しちゃったかなぁ。SHIGEOさんは自分が知る限りで一番の毒舌家だと思う。毒舌タレントと言われてるあびる優なんてのはただ言葉が悪く、ちゃんと話ができない子って感じがするし、人の揚げ足を取って笑いを取るような芸人なんてのも毒舌とはちょっと違うかなって感じもするし。誰も傷つかない毒舌を吐ける人は頭のいい人だなぁとSBKのラジオ聴いててあらためて思った。