元気が出ないし、出したくもないわ!

個別指導塾バイトで初授業。塾長が何を血迷ったか、俺の初授業にこれまたウチの塾に来るのが初めての素人童貞を相手に体験授業をやってみろとのこと。で、その子の学年を尋ねると中学1年生という答えが返ってきた。これはチャンス到来かと思ったのも束の間、男の子ね、という余計な補足が付いてきた。そして塾長がこれまた難しいオーダーを出してきた。俺が初授業だということを口外するな、そして悟られるな、という指令だった。ちょっと待てよ。俺はどこの工作員だよ。そりゃ体験授業でイキナリ童貞の俺が教えるということが失礼だって分かるけどさぁ。で、その生徒ときたら、塾長に言わせれば「緊張している」らしいんだが、どうみてもタダ単にやる気が無いだけにしか見えなかった。俺が数式を計算用紙に書いてるときなんか、そっぽ向いて仏頂面でくつろいでやがるし。このクソ三白眼ガキめぇ。と思ったが、生徒はあくまで客なのでそんなこと口には出せない。そういえば研修の時に言われたなぁ、「この塾に来る生徒はハッキリ言って○○です。そんな難しいこと教えても理解できません。とりあえず褒めちぎって下さい」と。俺も俺ならお偉いさんもお偉いさんだ。どっこいどっこいだ。まぁとりあえず、人事にミスがあるということで。俺にはもっと、アイドルだとか、八重歯の可愛い女の子だとか、苺が大好きな女の子だとかの担当にするべきだ。



ストレス発散で書き殴ってしまったけど、ブログに載せられるギリギリの内容、というかアウト?かなこれは。以前、コミケに来ていたヲタにキモい発言をしたブログ問題があるくらいだしなぁ。おーこわ。このブログがバイト先にバレたら夜逃げします。