帰宅後

早々と渋谷から逃げ帰ってきたので、珍しくリアルタイムでドカベンアイランドを聴く。一瞬何事かと思ったけど、ただの遅刻だったのか。あるあるあるある。リリー・フランキーも遅刻してきたことがあったし。ホント、二人揃って始めて味が出る番組だ。


そしてドカベンアイランドで最近プッシュされてる山本麻里安の新曲を聴いて、久しぶりに麻里安ちゃんのラジオを聴きたくなったので、番組終了後にネットラジオ山本麻里安のはにわマイハウスを聴いた。これ、文化放送時代は聴いてたよー。なつかしいなぁ。当時はネットなんてあんまりやってなかったから地上波が終了した後は全然聴いてなかった。自分は麻里安ちゃんのファンだったもんで、初めて買った声優CDも麻里安ちゃんの「お散歩ハウス」だし、麻里安ちゃんの出てるAnime-TV以前のアニメージュTVから見てたという狂いっぷり。もちろんメイド服姿がウリの激★店も見てたクチだ。だからこの再会は感動だね。
うわぁ、キモいキモい。そして、やってることは昔と全然変わってない自分がここにいる。うわぁ、現在もキモいキモい。


で、更に、はにわマイハウスの構成作家だった(今はどうか知らないけど)伊福部さんが、すときゃ!でパーソナリティーをやってることを知った。この瞬間に、頭の中で何かが一つに結びついた気がしたよ。なんたる偶然。必然かな。全部繋がって輪になったような、そんな感じ。