ラジオ

起立!礼!着席!

梨沙子舞波友理奈、桃子という舞波だけ干されるのではないかと心配させられるメンバー。しかし、オープニングの喋り方。これは・・・ッッ!!舞波はあまりいつもと変わってないように聞こえるけど、この喋り方のほうが断然聞き取りやすい!!ただ単に丁寧に喋ってるだけなのかもしれないけど、常にこの喋り方でいてほしい。その後のお便り読む時はカミカミだし。そして桃子、「でちゅ!!」って!!狙いすぎだァ!!そういうとこ、イイね!!それに芝居がかった喋り方も上手い!!抑揚がある!!その後に喋った友理奈ちゃんの喋りが味気無く聞こえてしまうほどに。いや、この喋りこそが普通のこの年齢の少女の喋りではあるんだけど、桃子が凄すぎるんだよね。
舞波トーク。考えて喋ってるのかどうか知らないけど、皆は自分のことしか話してないのに、舞波の場合は自分のことも話しているんだけど、他の子のことも話題に上らせて評価するというトークの仕方。なんだろうなぁ。ここんところは。「私の話聞いて聞いて」って言うような女の子とはちょっと違うような気がするんだよなぁ。一度、舞波トークしてみたいな。そして「あとねぇ・・・」で話を切られるところが舞波らしいというかなんというか。面白い。

GROOVE LINE

前半のテーマ「フミカの噂」。実にいいお題だった。秀島史香はイジられてナンボ。それではじめて味が出るというもの。一つ一つのネタにちゃんと乗ってくれるし、ピストン西沢のボケにもノリツッコミだったりツッコミ無しのノリだけだったりと楽しませてくれる。引き出しがたくさんあるなぁと関心させられる。投稿も、身長ネタだったり呪いネタだったりと秀逸なものばかり。ずっとラジオに聞き入ってました。
んで後半は聴けず。

OH! MY RADIO

カエラジ途中から。ワイワイパトロール、ヤマカゲさん終了かぁ。このコーナー面白かったのに。敬老の日ということで、じいちゃんばあちゃん凄すぎです。木村サエラ、木村カメラ、オーマイジェリオとか、真面目に言っちゃうから余計面白いんだなコレ。その後もカエラちゃんのテンションがおかしくなり始めてクマムシがゲストとかクマムシのモノマネとか。確かクマムシは本で読んだことあるけど、高圧や放射能に耐えられるんだっけか。で、小さい。そして声がダンディー、と。