はじめてのギグ

先週の土曜日、チケットを譲ってもらい品川ステラボール美勇伝のギグを観に行ったわけだけれども、数日経った今でも思い出すだけであの時の興奮が蘇る。かなりハジケた。もうハジケすぎちゃって眼鏡が宙を舞うくらいに。ってただヲタに吹っ飛ばされただけなんだけど。あん時はヒヤヒヤもんだったなぁ。ギグの途中で光を失ったら最後まで観れなくなるもんなぁ。拾ってくれた見知らぬ親切なヲタさんにアリガトウとゆいたいです


自分はコンサート初体験ということでかなり緊張してたんだけど、隣に連番した司馬さんがいてくれたので終始安心してコンサートを楽しむことができました。いやぁしかし、自分の陣取った位置がステージからめちゃめちゃ近くてビックリですよもう。手ぇ伸ばしたら届きそうなぐらい。コンサートの最中、押されまくってもう一列前の中央寄りに流されてラッキーとか思ったんだけど、それが運の尽きだった。ヲタ芸するフリして喧嘩する新手の喧嘩師の抗争に巻き込まれてしまったのだ。そのため、自分の顔面を守るのに必死でステージに集中できなかった。非常に悔しい。これさえなければ・・・。


セットリスト云々はよく分からんので書けないです。シングル曲しか知らなかったんで。恋のヌケガラは予習バッチリだったんでノリノリだったんですけど。まぁシングル曲は基本的に全部知っていたんで盛り上がれた気がする。それと、人形劇がかなり面白かったなぁ。どう面白いかを文章で書き表せないのが非常にもどかしい。岡田ぎゅ〜〜〜。そういや最後の曲のとき、岡田さんと目が合った気がした。でもたぶん気のせいだろう。


あぁ、あと、最初に℃-uteが出てきたのはビビったなぁ。自分にとっては初℃-uteだったからこれはオイシイと思った。これだけで元は取れたなと思った。だから℃-uteがはけた後、自分も帰る支度をした。いや、それは嘘だけど、兎に角すごかった。愛理が。ヤバイ。可愛かった。気付いたらずっと目で追ってた。ゴメン。美勇伝のコンサートなのに。


最後に。遅くなりましたが現場でお会いした方々、さびおうさんF3さん司馬さんコンドルさん宇宙さんソフィオさん、どもーっす。機会があったらまたよろしくっす。