ラジオ

起立!礼!着席!

梨沙子千奈美、桃子、茉麻。空中ベリーズチョップ!! 元彌かよ。不意すぎてつい噴き出してしまった。
しかし、茉麻ってこんな前に出るタイプだったのか。一番喋ってるっぽいし、変な声で喋ったりだとか、普通に喋り方が面白いし。トークにおいてメキメキと頭角をあらわしてきているような気がする。逆に千奈美はどうしたんだろ。この中だと一番喋るようなイメージがあったんだけど。あのバランスのいい徳永選手がッッ・・・。たぶん、周りの空気を読んで自分よがりなトークをしないよう心がけるようになったと、成長してるんじゃないかと、そう俺は睨んでるんだがどうだろう。桃子がいるから口数が減るだとか、そんなんじゃないよきっと。



冬といったら何かっつーテーマ。茉麻はミカン。白い部分の栄養があーだこーだで盛り上がる。嗣永マジックによると、ヘタの部分から剥けば白い部分が取れるというよく分からない豆知識を披露。なんだ、嗣永マジックって。後ろでボーン!!とかバーン!!とか言ってるのは茉麻か?
梨沙子はストーブ。「もう一つ言っていいですか?」と言いつつ、「手袋とマフラー」と二つ答えるあたりが可愛らしい。話が展開して、桃子が校則違反しているという爆弾発言を。桃子は学校では二つに結んでいるのか。ツインテールか!!見たいなソレ。そして皆して「いーけないんだいけないんだ」と桃子を攻撃。皆で桃子を弄るスタイルが確立されてきている。桃子もわざと弄られるような発言してるな。コイツめ。
そして千奈美はお鍋。と答えるも、K太郎がたいしてがっつかないままスルー。あぁ、なんて理不尽な。
桃子は正月とクリスマス。サンタさんが来るかどうかということで、大人には来ないと、またしても皆から攻撃される桃子。特に茉麻の攻撃が激しい。桃子に対して、雅ちゃんはツッコミはするけど、ここまで攻撃性のある発言をするのは茉麻ぐらいじゃないか。度胸あるよなぁ。


アルバムの曲紹介。桃子と千奈美が上手い。聴きたくなったゾ。来週買おう。

OH! MY RADIO

カエラジ。火曜日って眠いんだよ。一応開始時刻に目は覚めたけど、聞きながらまた寝ちゃったよ畜生。最近まともに聴けてないなぁ。最後だけちょろっと。カエラのツボ、お馴染みのTERUOのジングル。このセリフは台本があるんだなきっと。もう既にオーマイレディオと言えていないどころか全くかけ離れた単語になっている気がするなぁ。是非ゲストで呼んでほしい。そして「想像してください」のネタ投稿コーナー。なにげにこのコーナー短いけど好きだなぁ。「地震 雷 火事 照英」のネタがカエラのツボだったらしい。てか、TERUOとか照英って・・・出すぎだろう。これは反則だ。照英って普通に想像しただけで笑えてしまうじゃないか。