行こう、イベント 抜け出そう、ヒキコモリ

急性腸炎だとか誕生日だとか、要約すると、色々あった、ということですが、最近は全くといっていいほどハロプロに触れてません。無理なんです。ヒッキーじゃ触れようがないんです。コンサートとかイベントとか。わからんちんです。やっぱ現場が一番、ナマで本番が一番じゃないですか。それに触れずしてなにがファンか。レベル上げしてる場合ではない。外に出よう。何でもいい、なにかイベントに行ってこよう。そう思った。



つーわけで次の日曜日は『 第29回日本古武道演武大会 』を観に行ってきます。これほど「参戦する」という言葉が映えるイベントはないだろう。いやぁ、これはイイ!! 豪華!!豪華すぎる!! 500円は安い!! 日本人なら一度は見といて損は無い。一般人だったら普段から見る機会はないでしょう。腹に響く砲術とか。いやぁ、ゾクゾクする!! 撮影アリなのもオイシイ。でも残念なことに、周りに武道とか武術に興味のある人が全然いないんだよなぁ。前回一緒に参戦して薙刀を激写しまくってた友人は今年はどうせバイトだろうし。今年は一人で行くかな。