ラジオ

リリー・フランキーNight Stories。今回も見事に自主アンケートになっていた。テーマは、下の毛が生えるのは何歳からかというもの。しかも女性の。集計結果、だいたい11〜12歳ぐらいらしい。あらぬことを想像してしまう。い、いかん!!ウチは純粋にBerryz工房のことを・・・!!


みうらじゅん安斎肇のGOLDEN TIME。オープニングトークが26分だとか、アニメ1話分見れちゃいますね。常識と非常識について。確かに非常識人のほうが面白いが、極端だと付き合うのはゴメンだなぁ。


木村カエラOH! MY RADIO!。最近テルオが調子づいてきた。ゲストに出てやってもいいよ〜、だとか、誕生日になんかくれよ〜、だとか、あのボイスで囁かれるとムカツキ度MAXだ。そんなセリフを聞いてもカエラは大人の対処。普通だったらブチ切れるとこだが、軽くいなす。そろそろ飽きてきたのかな?


起立!礼!着席!。こういうトークいいわ。休み時間トーク。落ち着いてるというか自然というか。中学、高校と女子がいない環境で過ごしてきたので、こういった何気ない会話でも新鮮に聞こえる。そういや佐紀ちゃんって中学生とは思えないほど滑舌がいいよなぁ。意識してやっているのだろうか。ちょっとした発言でも非常に聞き取りやすい。見習いたい。
「小指担当」はツボだった。