ラジオネーム サイゼリア大好きっ子さん

ハロ☆プロ パーティ〜!の市川公演に行ってきました。会場場所はホームだけど会場内はかなりのアウェー。結論としては、人間ってすごい。みんなテレパシーを使えるのか、脳の中にオリハルコンが埋め込んであって指揮官が指示を出しているのか、と思えるほどに統率の取れた客の手拍子や踊り。いつもジーっと観ている派なので今回はノリノリでいこうかと思ったんだけどノリ切れなかった。難しいなぁ。スカシ手拍子しちゃって恥ずかしかったよ。



MCが面白かった。盛り上げ方が上手い。ツボを心得ているというか。アイドルって漫才できるんだなぁ。歌も踊りも良かったけど、MCが一番印象に残ってる。必聴ですね。


照明さんってすごいなと感心。あんな複雑でカッコいい照明を創り出せるなんて。あと、スクリーンに映ってた映像で弐寺っぽいものがあったけどアレもかっこよかったなぁ。


音響もすごかった。公演終了後、耳がバグるくらいに。耳栓が欲しかった。でも大音量で重低音を聴くのは気持ちがいい。1曲目の好きすぎて バカみたいで脳にガンガン音が叩き込まれた。これがライブでしか味わえない感覚か。是非Berryz工房のライブでも味わいたい。


メンバーが「市川のみんな〜!」と煽ってくれるのがすごく嬉しかった。ホームだからだろうか。つい「オオーッ!」と返してしまう。




ちょ、もうこんな時間。めちゃめちゃ眠。とりあえず寝よう。まず寝よう。