睡眠が金で買えたなら

昨日は友人が所属するサークルのお笑いライブを観るために早稲田へ。今回は迷わずに会場に着くことができた。それでいて整理番号2番。いいねいいね。そして無料ってのもいいね。さりげなくプロもいるのでバッチリのお得感。でもプロでもアマでも全体的にネタが面白い。この人たち、ラジオに投稿したらノベルティー取りまくれるんじゃねーの?ってぐらい。いい刺激になるなぁ。


でも残念なことに客が悪かった。反応が薄いというか。なんなんだろうね、ジャッジペーパー渡されたらお笑い通気取りですか。最悪な客だ。笑いどころで笑わないでどこで笑う。実際にめちゃめちゃ面白かったのに。笑いどころ沢山あったのに。ステージに立ってる方も気持ち悪いってそりゃ。キャッチボールしてるのにボール避けてるようなもんでしょう。両者にとっていいこと無し。これはコンサートでもそうだけど。空気読まないで突っ立てるだけってのと同じで。って自分も空気読めないで手拍子のタイミング外すとか人のこと言えないけど。お笑いなんてもっと分かりやすいんだから。この反面教師どもめ!
金曜日もライブがあるから観に行くけど、その時は良い客に恵まれるといいなぁ。