世間の荒波に揉まれて舐められしゃぶられて

金曜は授業が3限で終わったので靖国神社を参拝して時間を潰し、その後、高校の時の友人と待ち合わせて友人のお笑いライブへ。ここまではいいさ。別に来てた高校の時の友人達に会えてよかったけど、変わらず邪神顔で天パーな素敵な人もいてよかったけど。一緒に行った友人がお笑いサークルの新歓に出て「タダ飯をガッツ食いしようぜ!」とノリノリだったので新歓に参加することになってしまった。サークルに入る気などこれぽっちも無いのだけれど。偽って。で、居酒屋へ。3分で泣きそうになった。真性の人見知りにはキツイ。あの芸人達のテンション。こっちも新入生だと思われてるから、隣の入部希望の新入生からボケを求められるしツッコミ待ってるし。僕には無理ですよ・・・。とことん人付き合いが苦手だなぁ自分。特技は人に嫌われることです。





今日はThe Darknessのライブに行ってきました。これはすごい・・・!!これがライブってやつか!!なんて盛り上がり。なんてパフォーマンス。自然と手拍子が打てる。自然と大声が出せる。ボーカルのジャスティンの超絶ファルセットとベースのリッチーの手拍子煽り!!これは乗らずにはいられない。だって、歌のノリがいいだけでなくそれに加えて盛り上げてくれるんだよ。煽ってくるんだよ。オォーーオォーー!!叫ばなくて何をする。そして笑いも抜かり無い。ジャスティンのキーボード遊びやトークやカバー曲。そう、途中でボーカル交代でベースのリッチーが歌ったのだけれど、歌が上手い。これを聞いてテンション上がらない奴はいないだろう!!ますます好きになったよThe Darkness!!今日は満足!!これは是非次回も行かなくては!!