明日また会うとき 笑いながらテ〜ハミング

来週はテスト三昧だから今週は勉強週間にしようと思ってたら、そんなときに限って予定が入りまくり、ピンチ週間に。火曜日は授業が終わってから東京駅へ。友人と待ち合わせして東京観光。うちら千葉県民だし、東京珍しいし、的なノリ。エロいビルを眺めつつ徒歩で秋葉原に。買い物を済ませた後でAKB48に誘ってみたがダメだった。一般人には敷居が高いのかな。まぁ普通にダメか。メイド喫茶が限界か。


その後マックで腹ごしらえして浅草橋で高校時代の恩師、そして数名の呑みメンバーを加えて居酒屋へ。恩師曰く、男の店ということで、エッチな店を想像してたけど違った。泥臭い労働者の店、というような、汚くも開放的で常に騒々しくて食い物は美味くて、まさに男の店だった。和民ぐらいしか知らなかった自分としては衝撃的。こういう店もオツだなぁ。そんな騒ぎ放題の店だから皆ノリがよかった。中学、高校の時の思い出話、特にバカプレイ中心の話で盛り上がる。6年間も一緒だと横の繋がりも大きいから違うクラスの子の珍プレイなんかも知っていてどんな話題でも盛り上がれる。気を使う必要の無い最高の空間。こういう呑みはまたやりたい。と、皆も思っていたのか、また会う約束をして解散。


そのまま即帰宅しようと思っていたが、同業二人に誘われて半強制的にバイトの別支部へ。教室長たちとお喋りを始める。久しぶりにベクトルの向きが同じ人と話した。最初は仕事の話からマンガ、アニメ、童貞エロ話へ。こうでなくっちゃ。相手は大人といってもやっぱり男同士。職業柄、相手の話を聞くのがうまいから楽しい。誘導したり膨らませたりの仕方は見習うものがあった。話し上手は聞き上手という意味が分かった気がした。自分とこの教室ではほとんど誰とも話さずに速攻で帰るんだけど、それは女子が幅をきかせてるからなのかな、やっぱ。女子との会話ができるようになるにはまだ時間がかかりそう。リハビリしよ。


日付が替わってから帰宅。ラジオでメールが読まれたかどうか気になるー。