英語なんて勉強イラネーと徳永千奈美はかく語りき

俺もイラネーと思うけど、ダメらしいよ大学生は。なーんかねー。予定では試験科目2つは完璧になっているはずだった。今日の夕方までには。でも全くダメだった。何故だかわからないけど。運命がイタズラしているのかもしれない。多分、金曜日の飲み会がいらなかったのかもしれない。職場での飲み会。一応、真面目で温厚で外面はいい性格で通しているため出席は必至。まだ昇給してないし。でもなんかあのノリには耐えられないというか。自分達でも自覚があるのか、シーンとしたあの空間がウチの教室クオリティーだとか。つ、ツライ!!



今日は「みうらじゅん Presents 勝手に観光協会・ラジオショーUK.E」で六本木へ。自分はGOLDEN TIMEのファン、そしてJ-WAVEの深夜帯の番組ファンとして参加。まだみうらじゅんファンとは名乗れないので。泉麻人氏は分からなかったからなぁ。いやぁ、このイベントは素晴らしい。なんといっても女の子が多い。お下劣な下ネタばっかだけど大丈夫みたい。そういう寛容な女性は好きです。些細な発言でもセクハラだと言う女よりいいです。会場は男も女も全員まとめて下ネタで笑える、そんな素敵空間でした。


ゲストがすごかった。こんな豪華なゲストが来るとは予想してなかった。まず猫ひろし。これは木曜のWANTED!でみうらじゅんがゲストに来てて散々告知してたから、それか。初めての生猫ひろしに感動。ギャグ100回分愛するよ。それからリリー・フランキートークが面白くなる。それに加え、オモシロ映像を流しまくる。キチガイキチガイ言いまくり。うん、確かにそうだ。次に山田五郎。すごい知識人。びっくり。そして接続部のコーナー再び。過去のネタを振り返る感じでやってたけど、やっぱり面白い。南部さんが言ってくれるから余計。それから峯田和伸。チンポ出し事件の話だとか生演奏だとか、下ネタなんでだろうまで一緒に歌いだすわで盛り上がり。下ネタなんでだろうがもう一度聴けるとは!!これは貴重。そして「水中、それは苦しい」が安めぐみを生演奏。うおーバカだーwって感じで。そしてこれだけの個性的なゲストの中、本命なんだかよく分からん存在になってしまったウクレレえいじ。「マニアックでごめんね 微妙でごめんね♪」の通り、マニアックすぎて分からない、が逆に分からなすぎて面白い!そしてネタが長い!はじめて聞くネタのほうが面白かったり。そして最後に泉麻人氏が熱唱。会場がバカウケ。ここで一旦はけて、安斎さんがなまはげ姿で登場。うお、近い近いwwwお面してなくてもマジ恐ぇwwwって感じで自分の席の近くで暴れてもらって満足しました。そしてそのまま、なまはげ兄弟を歌い、ウクレレえいじに振って終了。



という豪華なプログラム。これは口では説明できない難しさ。でもラジオ聴いてなくても楽しめる内容ではあった。また是非やってほしいな。前回観に行ったすときゃ!の合同イベントの未来を見たような、そんな雰囲気のイベントだった。
Tシャツ買ったら金なくなった。来月すでにピンチ。