死人の出ない戦争? いや出るね

えー、やだよ、屋上でしょ? 小雨降ってるじゃん。教室で寝てるかトランプやってたほうがいいって。うーん、そこまで出てくれっていうなら。仕方ない。出てやるか、ワールドカップ。高校の昼休み。
普段からあんまりスポーツ観戦ってしないんだけど、ワールドカップを観るのがブームみたいだし多数派っぽし観ないと売国奴って言われて石を投げつけられるって聞いたから観てみた。バイト先でも生徒たちが皆観るっていうから話題作りのためにも。で、観てみたら意外と面白かった。特に2点取られたあたりからヤケクソになったところとか。白熱した。これこそが日本なんだなと妙な説得力。前半はパールハーバー。残りの試合も観たくなったよ。がんだむニッポン!!