プレッシャーの無い休日

あと30分!あと30分!を繰り返してたら16時まで粘ってしまった。疲れてたのかな。どうせサイン会も落選したっぽいからワールドホビーフェアはいいやと思って寝こけてた。でももう少し早く起きれてたら国立科学博物館に行きたかった。秀島史香嬢が言ってたナスカ展が日曜までということで、そういうの好きだから見てきたかったんだけど、17時までしかやってないのね。それを諦めつつ何をするでもなく時間を持て余してたらゲーセンに召喚。とりあえず暇だから行ってみた。ホント一瞬で金が消える、ゲーセンは。久しぶりにQMAをやりたくなって、前作のカードの更新してみたら名前しか引き継げないって、なんじゃい。つっても前回は2,3回しかやってなかったけど。で、勝てるわ残るわで面白くなっちゃって、空いてたから7,8回くらい連コイン。よくわかんないけど、やってるうちに並べ替え問題とかできるようになって感動した。タイピングとか面白かった。分からなかった時の適当さが。そういう時はさりげなくメッセージ的な文章を残してみる。でもみんな真面目でノってくれない。これでチャットできたら面白いんだけど。あとはガンシューティングで協力プレイなんて何年ぶりにやっただろう。あの連帯感がイイ。お互いにカバーし合うっていうのがイイ。うん、今日は楽しい無駄使いだった。



レーティング期間中のGROOVE LINEで初めてメールが読まれて感動。感涙。一回のお題で20通ほど送っても読まれない日があったのに、最終日の金曜は4通ほど送っただけで読まれてしまった。ラジオの不思議。そしていつも思うことだけど、「あ、そのネタが読まれるのね!」っていう意外性がラジオにはある。他の番組でも。自分の中でネタの格付けがあって、「これが読まれるだろう。残りのネタはその引き立て役だ」とか思ってても引き立て役のネタが読まれることが多い気がする。と、常連さんには鼻で笑われそうだけど、まだラジオ投稿っていうのを始めたばっかのヒヨッコな僕は若干混乱する時があるのでした。
ん、てことはGROOVE LINEのTシャツが届くのか。すげぇ。着まくろう。