神ドロー熊井

熊井ちゃんは神ドロー体質だと思う。
地元の奴を連れて遅刻しつつも秋葉原へ。飯を食いつつ友人を待つ。食い終わる頃にちょうど電話があり合流。カードショップへ。ストラクチャーデッキ等を買いつつデッキ構築に励む。そしてたくさんカードを貰う。今までつぎ込んだ金額をかなり上回る価値のカード。資金がそのまま強さに結びつくカードゲームだけにこの援助は嬉しい。ありがとうガチャン!強くなってみせる。そしてスパーリングに付き合ってもらう。さすが地元じゃ負け知らず。手も足も出なかった。コツやタイミングを教えてもらう。それだけでかなり上達した。よし、渋谷に殴りこみだ。



その後、少々遅れて両国へ。変化の無さに安心感。月に一度の恒例同窓飲み会。雨ということもあって外での飲みが中止になり居酒屋へ。金がかかる。騒げない。そんな中、クラスが違うのに無理やりサプライズ参加してもらったガチャンにまたしても感謝。芸人志望ということだけあって、かなりのムードメーカーになってくれた。ガチャンのトークが聴きたくてシーンとなるくらいに。違うクラスの仲のいい友人が自分のクラスで受け入れられることがすごく嬉しかった。よかったよかった。みんなも元気でなにより。適当にワイワイしてて気付いたら周りに客が一人もいない状況。忘れていた、ワールドカップだった。ほんと、スポーツを見ない人たち。さすが中学、高校とスポーツの話題はほとんど出なかったほどに。