たぶんレベル上がって手からなんか技出せるはず

家→京都→広島→神戸→大阪→京都→大阪→鳥取→姫路→家。鈍行だとあまり観光ができない青春18きっぷの旅ももう終わり。帰宅。正直物足りない。でも仕方ない。金もないし、明後日は大会。まぁ野宿するとか言ってたけど、実際ネットとかやりたいし、広島や大阪ってヤクザがうじゃうじゃいてスリルがあるんだよね。だから4泊すべてネットカフェ。千円台で泊まれるから貧乏人には最高。そしてあまった金で色々観光できる。伏見稲荷大社、八木の花火大会、三十三間堂、宮島で厳島神社原爆ドームアトミックボムドームとイイ発音してた中学の時の英語教師を思い出した)、広島市民球状での中日対広島戦、神戸ポートタワーら辺のヤツ、大阪駅の周り、京都の五山送り火鳥取砂丘と温泉、姫路城とその周り。時間が無いわりにがんばった。京都に関しては全然物足りない。そして知識不足。鬼門のある辻を見ていないし比叡山延暦寺も見たかった、が、遠いんだよなぁ。ちょっとオカルトチックなところを回りたかったんだけど。大文字にしても起源がはっきりしないあたり京都という特殊な地域性のせいか何かありそうに感じさせるのもグッド。そこらへんをもうちょっと調べてからまた行きたい。



西の民はエスカレーターで右による、という風の噂を聞いたことがあるが、それが本当だったことに驚く。何故だ。



野球。まさか自分が野球を生で観るとは思ってもいなかった。外野自由席1500円。これは安すぎる。カープ側の5回表から見たんだけど、これがなかなか盛り上がって面白かった。ちょうどホームランが近くに飛んできて感動した。なにあの興奮。「かっとばせー○○!!」っていうのは要するに「おっどっれーモ・モ・コ!!」みたいなもんでしょう。あんまそこら辺が違わないからすぐに馴染めた。楽しかったなぁ。ちょっと千葉ロッテの試合でも観に行こうかしら。



東京に向かう帰りの電車の中ではやっぱりいるんだね。明日のBerryz工房よみうりランドイベに行く人が。後ろの席の人たちが終始ベリの話をしていて、もうここで旅も終わりかぁ、と萎えてしまった。そこで現実に戻さないでくれ。結局地方のCDショップで買えなかった。てかCDショップ自体が無いのね。びっくらこいた。いや、多分あるんだろうけど見つけられない。そんなわけで明日はヒキコモリかぁ。