電車男

マンガ誌で連載が始まるということで、予習するためにまとめサイトなんぞを覗いてみた。こういうミーハーなのはあんま好きじゃないなぁとか最初思ってたんだけど、やっべぇコレ。自分もヲタ気質だからかもしれないけど、読んでいくうちにハマった。っていうか泣いた。なんでだろうなぁ。ちょうどその時のBGMでTHE DARKNESSのChristmas Timeが流れてたから余計にきちゃったのかもしれない。
この作品(?)って批判的な意見が多いけど、別にいいじゃないかと思う。好意的な都合のいいレスばっか拾って美談に仕立て上げるのだっていいじゃん。素人なんだし。そりゃこんな綺麗な話は2ちゃんのごく一部にしかないし、そこら辺、2ちゃん知ってる奴なら空気読めるだろ。排他的な奴って多いな、俺含めて。ヲタでも2ちゃんねらでも無い人はあんま臨場感が無いかもしれないけど、少なくとも俺は感情移入プラス音楽効果でヤバかったなぁ。文庫本は読む気ないけど。

でもヤングチャンピオン電車男はナシだろうと思った。