HERO'S 2005 ミドル級世界最強王者決定トーナメント

これを観ると、日本人って強いんだなって錯覚してしまう。
面白いと思った試合は、やはり所英男宇野薫の試合。宇野薫はまさに職人って感じの戦いをするね。こなれたフットワークで、相手の嫌がる動きをするし、所英男に対して若干経験差で勝ってたみたいだった。所英男もこれまた面白い戦い方で興奮させてくれる。胴廻し回転蹴りから三角締めかよ!?こういうかっこいいコンボを出してくれると興奮する。


山本“KID”徳郁ホイラー・グレイシーの試合も良かった。なんといっても最後のカウンター。ヒザ蹴りを喰らいながらのパンチ。喰らいながらもきちんと返すというところが愚地独歩と渋川剛気の試合みたいな感じだろうか。


須藤元気もキスミントパワーで決勝進出。この選手も戦い方が面白いね。そういや高校の時に須藤元気のクルクル回る戦い方が話題になったことがあるなぁ。バックハンドブローやってるだけなんだけど、誰か知らないけど爆笑してた憶えがあるぞ。