貧乏学生のライフワーク、立ち読み、イヤな客

久しぶりに学校の生協に行ったら国語入試問題必勝法 (講談社文庫)なんていう昔読んだ懐かしい本がレコメン!されてたんで、そんなアピられちゃあ読むっきゃないだろうと思って立ち読み。これは受験の前と後で読むのではやっぱり違ってくるなぁと思った。入試なんて所詮は点取りゲームなんだよ、要領いいやつが勝つんだよ、と皮肉った内容が素敵。今となっては心に余裕があるから分かる分かるって感じで読める。


月刊秘伝を立ち読み。一度は行かねば、白滝の神社。といった感じ。武田惣角特集かな。回りくどい文章は読み飛ばしで、写真だけ。確かに、見るからに血の臭いがしそうな風体。表情が恐い。そして強そう。合気崩し?みたいな技は一回見てみたい。どの程度の技なら崩せるのか気になる。あと、錦糸町公園でやってるらしい洪家拳の講習会がちょっと気になった。


本田透さんの電波大戦をちょろっと。金ができたら電波男と一緒に買いたい。自分も喪男だから、このモテない時期を活用して何かクリエイティブな仕事をしたいなって思った。そうだなぁ、例えばBerryz工房の同人誌でも描くとか。


しかし、生協でB.L.T.を読む司馬さんに遭遇した時はびっくりした。いや別に不思議な事じゃないんだけど。なんとなく。そして俺もその後B.L.T.を読んでニタつく。