ラジオ

起立!礼!着席!

雅、桃子、梨沙子千奈美雅ちゃんツッコミまくり。
「こんばんうっひー」の他に「おはよう」と「こんにちは」についても考えようという企画。まず「こんにちわんこ」。誰もが思っただろう。「ただいま」の時に使ったらマズいだろうと。「こんにちわははははは」という桃子に雅ちゃんのツッコミ「それ笑ってたりするだけじゃないか」。「こんにち悪いことはしちゃダメですよ」という桃子に雅ちゃんのツッコミ「そんなのだって悪いことしてないのにかわいそうじゃない?」。ここんとこはK太郎をさえぎってのツッコミ。やるな。で、結局桃子の「こんにちくわ〜」に決定。
「おはよう」ではまず「おは幼稚園」。それの返事として桃子の「はーい先生おはようございまーす」というブリブリ声のセリフに対してまたしても雅ちゃんのツッコミ「でも先生じゃなかったらどうするの?」。「おはYO!YO!」という桃子に雅ちゃん「ラップ風に?」。「おはYO!YO!」に決定。


相性が良すぎる桃子と雅ちゃん。桃子の発言に対して必ずツッコミを入れる雅ちゃん。これが今日の聴き所だろうか。逆に千奈美と桃子の相性は良くないのかなやっぱ。ダジャレという千奈美の得意分野だけど、今日は桃子の独壇場となっていた。


Berryz工房が恋愛相談とは、成長したんだなぁ。ここで千奈美は饒舌になる。みんなポジティブでよろしいかと。


ギャグ100回分愛してください」オンエア。
イントロのクルクルパーっぷりにやられた。なんじゃこりゃ。
サビの部分は完全に桃子パート!?てかほぼ桃子の歌!?いや、まさかそんなことないよなぁ。桃子ばっかに聴こえるけど違うよなぁ。それだったら偏りすぎだもんなぁ。どうなんだろ。
まぁアニメに使われる曲だし。いっか。
・・・いいのか?

GROOVE LINE

知らねぇオッサンが喋ってる!!と一瞬ビビったが、どうやらピストン西沢はカーオブザイヤーでお休みだそうで、グーフィー森さんっていう人がピンチヒッターらしい。今日も断片的にしか聴けず。残念。
明日は渋谷のHMVに遊びに行こうと思う。でもnobody knows+か。混みそうだ。

OH! MY RADIO

カエラジ。珍しく起きていたので聴こうとしたが、妹がパソコンをいじってネット繋げなくしてしまってゴタゴタしてたら最後らへんしか聴くことが出来なかった。
ジングルが面白すぎた。好きな動物がモグラっていうあの男の子は誰だ。
カエラは「玄関開けたら2分で照英」と「101匹のクマムシさん」がツボだったらしい。玄関開けてから2分間の間、照英がどこに隠れているのか、何をしてるのか気になるところだが。2分経ってから姿を現す照英を想像するとこれまたシュール。