ソラシド♪

ミファソラ。2ちゃんでかなり絶賛されてる「ギャグ100回分愛してください」。「21時までのシンデレラ」のときは散々叩いてたのになんなんだこの方々は。個人的には「21時までのシンデレラ」が今までの曲の中で一番好きで、これを越える曲は無いだろうと踏んでいた。だから今回の曲はそんなでもないなぁと思ってたんだけど、周りの評価は違ってるんですね。ビックリ。まぁ好きになれる曲ではあるんだけれど。実はフルバージョンをリピートしまくってるんだけれど。実は電車の中では常にこれだけしか聴いていないんだけれども。
あとビックリしたのは、ジャケがアニメっぽいから店頭で買うのが恥ずかしいという可愛らしい方々がいらっしゃること。実に興味深いです。アイドルのヲタって2次元に抵抗でもあるのだろうか。ジャケがロリロリなちびっ子アイドルでもアニメ絵でもどっちも同じくらいの恥ずかしさだと思うんだけど、そこら辺の微妙な基準は人それぞれなんですね。でもだからといってアニメイトで買うってのはなんか違うような気がするなぁ。自分は普通に何の躊躇もせずHMVなんかで単品で買っちゃうだろう。